オヤジ秘密基地の事情!?②

…ってなコトで ◆7月8日(土曜)午前9時頃◆ 起床後2時間ちょい… オヤジは[新 宿]駅に到着せり… そりは、9時半発の[ろまんすカー]にて 一路、箱根温泉へ 向かわんが為でありまいた…のっす{/kaeru_en2/} んで、ここで乗り込むは、 実は我輩のみ…{/kaeru_alone/} 残り2名は途中乗車で… あと1名は、マイ車でとろとろ後着の段取りで… とくりゃ~、孤高のオヤジがやるコトはひと~つ… 車内お楽しみタ~イム{/hearts_pink/}の飲食料調達をするのみ…でありまする!! びーる、チューハイ…アルコール類は オヤジのたしなみとしてトーゼン… んじゃ、肴ツマミは??… となると、ヒト好みそれぞれっすかねい、やぱし!? そりでも… スルメ、アラレ、ポテチ、チーズ系は外せず…っすか!? しかぁ~し、ここでいまどきオヤジ的には ぜってーチョコは外せず!!… ってのが、ポイントっすな!! こりこそが… 我輩が、肉ぅ~い中年!?である証… こりからきっと流行るハズぅ~な… [ちょい甘オヤジ!?]的な カッチョええトコロ…ってコトっすかねい!! (-。-)y-゜゜゜ と、実はその前に… 本来なら、基本中の基本…抑えておかねばならぬ食材!?… ってのが、厳然としてごさらっしゃるワケで…{/kaeru_ang3/} そう…列車内のお供、いやボクらのマブだち!?友ゆえる… [駅 弁]っっっ!! でありますぅ~っっっ{/kaeru_en1/} 我輩…ひととーり酒ネタ揃えてばっちオーライ状態… "さ~て乗り込むぞい"…ってな段になって…思わず… ヲタ心[ちょい揺れオヤジ!?]状態に…!? そのオヤジの目に留まったっちゅうのが… ニッポン広しとゆえども ここ[ヲタ究電鉄]!?の駅でしか おそらくゲットできぬのではなかろうか!?な… 魅惑のごーじゃす弁当… [ロマンスカーVSE弁当]!!… その勇姿でありまいたーーーーっ!! な~んつっても[VSE]版ですぜいっ…!! まだつい最近登場したばかりのホットな最新型… べりー・すぺしゃる・ええカンジ!?なヤツ{/roket/}{/good/}に違いねい…!! その容器も、ま~んま電車を型どってらっしゃってて… そりゃ~…食べてよっしゃーっ!! その後、容器で遊んで&飾って尚よっしゃーっ!!な… 老若男女、誰もが思わず… "よっしゃー来い祭り"だ、わっしょいわっしょい状態!? に、陥るハズぅ~!?…な逸品っす{/kirakira/} コォ~リはもう… ヲタ一大派閥:鉄ちゃん族に属さぬとも はっきしゆーて…乗り物ヲタ全般… びびっとしびれて、も~うクラクラになっちまう ってなもんでしょ…たぶん!?{/kaeru_yodare2/} とーぜん… どっちかとゆーとロボヲタ→メカヲタな我輩も さくっと、その垣根領域飛び越えて… {/kaeru_shock2/}「この機会逃しちまったるれば…  次のチャンス確約はねい…どーするよオレぇ~…??」   ってな、不安駆られ迷いとらわれても そりゃ~痛っ仕方ねい!?ってなもん!?… でねいっしょか…ねい{/kaeru_yodare2/} が、しかァ~~し…実はこの日は… その数時間後に、現地の箱根温泉レジャー施設にて ムシキング大会!?… もといバイキング食べ放題… ってな、食費切りツメ庶民憧れのせれぶイベント!?に 飲みね~と参加!?が、予定されちまってたもんで…ねい!? ここはやむなし…名より実を取るしかねいかろ!?… 涙をのんでの…残念断念っへ…{/kaeru_cry/} ってなコトで… ホームに鳴り響く発車の時刻告げるベルに そのオヤジ悲哀、ためらひの背を押されるように… ◆なれーしょん◆ "今…万感の想いをこめて汽笛が鳴る… 万感の想いを乗せて汽車が出る… さらばヲタ究鉄道VSE…" ◆みゅーじっくすたーと◆ ♪さあ逝くんだーーっ その(T_T)をあ~げてぇ~~っ… ってな、アニヲタお約束ばっちぐ~{/good/}気分で [新 宿]駅を、変なオヤジ乗せたろまんすカー(旧型)は 発車しちまいた…のでありまいた……{/sayonara/} ※おお~っ…な~んか情緒ありそでねい!?カンジ… な~んかカッコよさげな錯覚起こさせそーなえんでぃんぐ…!? ここ[文芸ブログ!?]と勘違いする連中おったりする… わきゃ、ないない…{/kaeru_en4/} 旅情溢れて…ムダ文字溢れて…!? 結局、だらだ~らと…また、次回に続く… ってコトで……{/kaeru_yodare1/}