おやっ!?…親父ィショック!?

ほうほう… 今回は "中坊入学の記念品"いろいろ!?… ってなお題で少々…!? 思い返せば… 我輩の時分は、世間一般定番として… ちぃと高めな… 舶来万年筆&ボールペンを贈るのが 王道だったか…ねい!? が、現実…結局は… どいつもこいつも… 学ランの胸ポケットには結構挿して 普段持ち歩いたりしてはいたようっすが… ほと~んど使わずに… 胸の飾り…金色バッヂ!?状態ではあって…ねい!? 我輩のバヤイ… まだ、たぶんきれいなま~んま… 実家のどっかに在る…んぢゃねいかな~…!?  ;x_x;)★彡 あと…もうひとつあったっすか… 通学用にちゃんとした 大人向けの"腕時計"を 買ってもらったっすねい…!? それまでは ディズニーの一応は時計!?なヤツを 持ってはいたっすが… ソレはちゃんと動くのだけど… 見るから~にオモチャもどきなシロモノ!?で 今度のは大人向けゆえの すっきり&ずっしり感が、意外にうれし恥ずかしだった!?… かも…!? んで、コレは… ほぼ毎日…高校いっぱいまで… 修理もしながらお気にで使ってたっすな… (*^_^*) その腕時計…記憶辿ってよ~く思い返せば… ちょ~いと変わったヤツ!?… ではあったっすかな…!? 文字盤ディープグリーン中央に煌めくグラデーションの星形が在って… この星形の加工上…微妙に星の色合いが違うコトになり 世界中にまったく同じモノはないっっ!?… ってな時計屋の触れ込みでねい…!? (ウソかマコトか!?… この歳まで、いまだ売り言葉ま~んまと信じてたりするが…!? ってゆーか、半信半疑!?…かな…) ν(; ̄ω ̄)γ …って、グリーン地星形……!? こっ、こぉ~りは…もしや…あの… "ケロンスター"#%E:339%##%E:302%#……!? 我輩、この時から… 既に[ケロロ軍曹]に 取り憑かれておった… ってゆー奇しき運命ルーツ…!? \(◎o◎)/#%E:196%# ……な、ワケねーだろっっ!? ってのは、お約束!? …って、ハナシを カキコの中心軸を元に戻したるれば… ウチの上コゾーにも… 一応オヤジ的に… 男同士の記念品贈呈儀式!?配慮をば… も、運命!?サダメではあって… 顕微鏡とか天体望遠鏡とか…後は、服か靴か… 普段私用に、革のバッグパックとの類いか… と、いろいろそれっぽいモノを候補並べてはみて たずねてみたんすが… (@_@;) いまどき… 万年筆!?ってのもなんだかな~…だし… #%E:339%#「とりあえず…やっぱし…  お約束な"腕時計"あたりにしとくか…!?」 #%E:337%#「うんまあ…今んとこそれがいい……」 と、ゆーコトには落ち着いて…ねい!?  (´m`)y-~゜゜ ソレがコレっすな… ま、10~20代コゾー界のお決まりの… "Gショック"ってヤツっすな…!? 我輩的には本来デジタルは好かんくて… アナログ派ではあるんっすが… コレ、Gブーム!?とやらは と~っくに去ったような気がしてたのっすが… それなり10代じゃ定着はしてるようで… 売り場にはタイプいろいろあって… んで、意外にも…機能アップ高級化!?なご様子…!? #%E:339%#「えっ!?ちょいと待て…  Gっちゃ…数千円ぢゃ済まねいの!?  なんでこげなのが、親父のいっちゃんイイヤツより……#%E:196%#  ショージキ…我輩の  愛用:ケロッチと見た目変わらんが……!?」 なカンジでもあって…ねい! ι◎д◎;)√ よ~く聞けば…な~んだか… 電子か電波か…時刻ズレは自動調整!? &ソーラー電池!?で電池換え不要らしくて… へえ~…ま、電池代を考えりゃ…それぐらいは…!? …だが実は、ヤツのこだわりは… そんなスゴイ機能なトコロでも… 細かいストップウォッチ付きとかお便利性でもなくって… ボタンを押すと… 青白く文字盤が光る#%E:684%# ってトコロだったらしい…!? 選択基準は オモチャ的要素!?が 最重要ポイントかーーーーいっっっ!! ¬(/~\;)г …って、我輩の時の… 文字盤の煌めく星形加工!?と… いっしょやん!?そのノリってばよ… おいおい… ;x_x;)★彡 まあ、デザインもお気にってんなんなら… しゃーねい記念品#%E:704%#じゃて、それでんよかたい… (^_-)-☆ しか~し… 親父の血(稚!?)の系譜を辿るっちゅうなら… ついでにモノ保ちな気質も継いでくれいっ高校出るまで目ぇ一杯使えよ…!! 元取るまでな…ヨロシク#%E:231%# ってコトで… Σ(;・д・)#%E:196%#