携帯パネル改造計画

知るヒトは知るコトながら… 実は我輩… ようやくパソコンは持ったものの… 携帯はいまだ会社貸与のヤツで間に合わせておりまいて… #%E:376%#(´m`)y-~゜゜ 仕事用と私用を混ぜたくはねいし… かとゆーて 巷りーまんのように 2台も3台も持ち歩きたくはねいし… (もう…ノートパソコンなんざあり得んな、ジッサイ… ご苦労過ぎる…) そもそも… パソコン&携帯は必需品!?ではねい と考えてるアナログなオヤジ… 便利なのは確かだが… 無いにこしたコトはねい!!ってのは 変わらずなワケで…ねい って事情なモンだから… 携帯は持ってはいても 個人的な好み… 自由お気になヤツは持てないワケで… 現在… オヤジにゃあり得ん 真っ赤なソニエリ携帯を持っておる次第… (事の顛末は 本拠地ブログで昨年末!?カキコしたとーり…っす) 自分には "コレはシャア専用機カラーぢゃ" … と、納得言い聞かせてきて…多少慣れてはきたのっすが… やはり、渋いブラウンのヤツの方が良かったねい… とは、常々思うトコロ…なりけり…!? ただし… この機種は 表前面のパネルが取り替えられるタイプで… コレ交換すれば かな~りのイメチェンは可能なワケで… 別売りのパネル買って アメリカざりがに!?のような真っ赤ちん状態を なんとかしよう(仕様!?)と画策中だったワケ…っすな… ジッサイ… 場シノギながら ケロロシールを貼ってイメチェン!?を 図ってはいてねい… (シンプルな真っ赤なヤツと… 目立つケロロシールを貼ってるヤツと… どっちがオヤジ的に ナイスミドル!?に見られるか!?… …って、結果的には… 赤色基調に緑色のキャラ混ざり合いで… 恥の上塗り!?… "調和"とゆーより "ちょんわちょんわ"状態!?か… って、うわ~っ…オヤジ的な死語が…!? コレがわかるヤツは一部だけぢゃろな…(x_x;)? と、まあ…そんなこんなな中… ラッキーが…!? 職場知り合いオヤジ… (オジジ!?か…かなりの年長者) この御仁が、偶然我輩と同じ機種に買い換え… それがまた、我輩の欲しかった焦茶色のヤツだったりしてねい… (フツー…オヤジはこの色選ぶわな…やぱし) んで、なんつってもご老人!?… 携帯なんざ電話さえできりゃいいワケで… トーゼン各種機能も使いこなせず… ましてや おっされ~なパネル変えをするコトなんざ アウトオブ眼中!!なり コ~レはシメタ!!ネコに小判…オヤジにスタイリッシュパネル!?… と、その余りパネルの譲り受けを持ちかけ…見事… ってゆーか、あっさりゲット~~っ!! この着せ替えパネル… 機体の各色に合わせて、それぞれデザインが違ってて… 赤には赤に合わせたヤツ… 焦茶には焦茶に合うヤツが3枚づつ同梱されてる… 特殊な別売りのも在るが、値段が高ーい上に取り寄せ必至で… アタマ痛い使えんシステムなワケで… (#ノ-_-)ノ#% …で、コレが…使用(試用!?)前 …んで、こっちが試用(仕様!?)後①② (コレはフツーに見れば…表面は焦茶色のシンプルなれど 裏側から光を点滅させると、パネルの裏の模様が シルエットとして浮かぶってな仕組みなワケぢゃな…) ずいぶんとマシで… カッチョ良くなった!!… と、思ってるのは我輩だけ…!? ってゆーか 自画自賛、自己満足!?なだけっすか… ゲロゲロリ ν(; ̄ω ̄)γ#%E:755%#