携帯端末機…顛末記!?

#%E:76%#いやはや…

昨年春から…ず~っと検討中だった携帯の買い替えの件…

やっと機種変更へ!!…と、思い立ってみれば

時、既に遅カリプス!?で

お目当ての機種は、市場にはまったくナッシング~…

ほんの半月前までは

店頭に溢れかえってたのにぃ~…

しょえ~~っ??#%E:538%#

その機種は…

まだこの春先に出たばかりのヤツで…

ウォークマン携帯と呼ばれる機種…

その直後に

サイバーショット携帯ってヤツも発売され…

このふたつの機種が

近年イマイチだったauの新機種登場の中で

どうにか期待出来そうな印象があったヤツっす

…で、買い替えるならば、このドチラかで…と

アレコレとカタログ見比べて

考え中だった次第なんすが…

コ~リがまた

なかなか踏ん切りがつかなくてねい…

買い時のタイミングを計ってたら…

この顛末に…ってこってす

¬(/~\;)г#%E:713%#

ジッサイ…

新登場でスグ買えば

機種変更での本体代はめっさ高いし

トラブルの事例が出揃ってないんで

うかつに手を出すと

高いカネ出して不自由な状態を何年も強いられる…

ゆえに発売後、数ヵ月…

出来れば次の新機種登場シーズンでの

入れ替え直前を狙い

在庫処分の価格落ちになって買う…

ってのが、いまどきセオリーなりけり…

な気がするワケで…!?

…なので

市場動向&評判を見つつ

機を伺ってはおったのっすが…

ま~た、このふたつの機種ってのが

我輩の好み的には

なんとも悩ましい一長一短!?が

それぞれにあったりして…ねい

ν(; ̄ω ̄)γ#%E:755%#

機能的には、撮影より音楽重視派ゆえにウォークマンに○…

スタイル的にも、スライド式より縦横W開きタイプのウォークマンに○…

しかし

色的には、グリーン&ゴールドのサイバーショットに○…

メール機能的にも、フツーのデコメだけでなく

新型なアニメも送れるサイバーショットに○…

他部分でも

画面的には、黒い有機ELでなく

見やすく背景色が変えられるTFTウォークマンに○…

性能的には、内蔵データ容量が多いサイバーショットに○…

…とまあ、アレはアッチ…コレはコッチ…と

見事に好み要素が

まっぷたつに別れてた次第でねい、ジッサイ…!?

悩んだ挙句…

やはり、最重要ポイントな

音楽重視&スライドNGって辺りで

ようやく、このウォークマン携帯に

絞り込んでたんっすが…

それがまた

なにげユーザーの悪評も出てきてはいて…ねい

塗装が剥げやすい…ボタンが取れる…電池持ちが悪い…とか

加えて、故障案件もチラホラと…

¬(/~\;)г#%E:713%#

それにそもそも…

前からカキコってた件…

いまどきau機種に搭載されてる

OS:KCP+ってシステムが動作不安定で

最近のauのどの機種でも、トラブル続出だったワケで

安定するには、まだしばらくかかる!?…

ってな風評だったもんでねい

たぶん今年の年末くらいには

なんとか改善される!?…と聞いたもんで

10月過ぎた辺りの

新機種入れ替え時期が、機種変更に適してる…

と、判断しじっとガマンしてたら

その様子見が

裏目…恨め!?になってもうたっすな、ジッサイ…!?

#%E:774%#;x_x;)★彡

確かに…

先月辺りには、新規契約なら本体1円!!の放出機種として

在庫一掃セールの対象にはなってはいたのっす…

が、それでもフツーに機種変更だと

まだ3万円近くはしてて…

たぶん、秋冬の新機種登場すればもう少しくらい値引きへ…

機種変更でも、2万円は切るんじゃなかろうか!?…

とも、思ったりもして…

さらに加えて…

まったくの噂ながら…

現状、金&黒&濃い桃の3色だけのラインナップが…

その新機種時期には

青や緑や茶色等のラインナップが増えて

来春までは販売が続く…かも!?

と、推測されてたりもしたもんで…

ついつい機体…期待して

ホント、ギリのギリまで待ってしもうた次第でもある

…のっすな、コリが!????

よくあるネットの、ユーザーの口コミカキコ曰く…

"買いたい時にはとにかく買わぬと

機種売り切れで泣くコトにもなるよん…"

…ってな、我輩のようにギリギリまで検討し過ぎて

後悔してる方達のご意見もあり

巷…しまった方はやはり多いご様子!?

一応我輩も、アタマの隅にそのお言葉は

入れて置いたつもりだったんっすがねい…

ほんの2、3週遅れでしたな~

奥の手!?で…

店頭に新品なければ…

ネットで、白ロム機を買う…ってな方法もあるんで

ソコも覗いて、新品もしくは程度のいい中古の出物も探したのっすが…

それもきっちり売り切れ状態…

2万円前後でやや安いのもあって

ソッコー売り切れなご様子だったっす…

ι◎д◎;)√#%E:754%#

こーゆー機器は、ハナっから店頭でなく

ネット動向を睨んでても良かったんかも…ねい

ν(; ̄ω ̄)γ#%E:755%#

…って、何を長々と…

悔やんでも始まらぬ…

ならば、サクっと諦め開き直るっきゃねい!?

無理矢理、別機種を買わねばならぬほど

差し迫った必要性あるではなし…

機種変更はさらに延長戦へ…

年明け、来春にさらに好みなタイプが出るのに

期待するしかなかろうな~…

♪私待~つわ~…

いつまでも待~つわ…

…ってなほど、気は長くはないっすが…

現在、現機種使用で丸3年が経ってて…

まあせいぜい丸4年が限界かな~…!?

…ってハナシ!?残念っ

ν(; ̄ω ̄)γ#%E:755%#