なんじゃーっ…ダージャ!?

#%E:778%#ぼちぼち… …といいつつも またもや、まんまとカキコの間が空いてもうた 今日この頃!? ν(; ̄ω ̄)γ#%E:755%# …にしても~ くそぉ~~っっ!! ゾディアークめいっ!!! 召喚獣の中で、たぶん魔人:ベリアスと並んで いっちゃん小んまいサイズのくせに… アコギな手ばかり使いやがって この"吊るされ仮面サカナ野郎"めいっ!! (#ノ-_-)ノ#%E:68%#┴┴ 某攻略サイトの推奨レベル65にまでしてみても 見事に我輩流のやり方では 太刀打ちできまへんどしたな~…?? んで、別の攻略サイトを覗いてみると そこの管理人がやっと倒せたのはレベル72だったそうで…!? (その解説に並ぶ"卑怯"の文字に共感… 皆さんも同じ印象で、笑うたっす#%E:778%#) \(☆o☆)/!! でもホント… レベル上げはキリがねいぞい… 確実に勝てるレベルってあるんかな!? ライフポイントは、ど~あがいても 9999までしか上げられんのに 一撃が9000以上のダメージで パーティーほぼ即死となる 魔法波状攻撃をかけられ続けるワケで… さらに、コッチからの魔法&物理攻撃は 間髪入れずに入れ替えのレジストして まったく受け付けんだとぉ~…!? 戒律王:ゾディアーク!?… 自分にばかり都合のいい戒律!?ルールを作りやがって… せめて、お手軽なスリープあたりで うたた寝くらいのスキは作れっての!! ι(Θ_Θ)γ#%E:190%##%E:190%# 始めりゃ、途中退場はできぬし…ねい (ヤズマットはできる… 6~8時間は軽くかかる相手だからねい) セーブポイントも遙か洞窟の果てだし… ヤツとヤルならば…後戻りはできず ヤルかヤラレるか!?…は、ゲームお約束!! #%E:351%#…┏(; ̄▽ ̄)┛#%E:592%# …ってな、怒り&諦めモードで 気を奮い起こして 先週末、5回目の挑戦へ!! ヾ(`ε´)√ 念には念を入れての 平均レベル85強キャラにまで育てて… それでも、半ば…8割無理めかも!?の境地で 久々に退治(対峙!?)へ挑んだワケで…ねい さすがに序盤は、叩けばライフポイントが削れる… ダージャの攻めはキツいが まだこちらにも反撃の余地はあって 地道に削って、約残り3分の1へ到達… んで、ここからが本番ぢゃ… 3人中ほぼ2人が即死する!?ダージャ地獄に陥り 3人一気に全滅も4回… なのに、ヤツは反撃受け付けぬモードで… その結果、6人中あとひとり残し状態にまで 追い込まれて…ねい しかしなんとか、逃げて交わして凌いで (運良く!?)4人まで、また復活させられて… ってな紙一重な展開、流れなカンジ!? ξ……(ノ>д<)ノ その間も試行錯誤で アレコレ魔法や道具を試しつつもいかんともならず… しまいにゃ…思いつく手がなくなって、開き直り!? …ってゆーか、原点回帰!? もうひたすらダメ元で 独りだけは…異常、回復&復活も…仲間にも構わずに 複数ヒットする"デュランダル"やら"マサムネ"で 叩きまくったワケで… したら… な~んだか、ヤツの防御モード入れ替えのスキマスイッチ!?に たまにコチラの攻撃が入ってたらしくて… 少しづつは、ライフポイントが減ってはきてて… トドメのラスト一撃が決まった時は まったく意図せぬ中での、いきなり消滅…!! (まだ、攻撃数発分は十分にヤツに余力残ってるように ゲージ上では見えてたけれど… 他キャラからも、同時攻撃が入ったかな~!? 意外な突然死ではあった…カンジ!?) ま…そりで、召喚獣ラスボスを やっとゲットん!!したっす#%E:657%# \(; ̄0 ̄)ψххЖ いやいや… いや~疲れた…憑かれたねい… 2時間近くはかかったかな~…!? 途中セーブができるハズもなく、風呂も夕食も後回しにして… の、一気怒涛の大願成就!?#%E:231%# 力押しでなく、もうちょい巧くやれば… レベル80までには、クリアはどーにか出来そうな気もしたけれど… やはり、レベル基礎体力がなきゃ それなりにツラいっすな、コイツだけは…!? (一時マジで唖然… やりながら、あまりの無駄撃ち状態に 途方に暮れちまったっすから…ねい!?) ( ̄□ ̄;)!! まあ… 倒せぬおそれも… 放棄もアリアリな攻防だったからねい オヤジ的には、コリはコリで上出来ぢゃ 良しとしよう…#%E:657%# でも… コイツでこれでは 対究極ラスボス:首輪竜:ヤズマットは 運(プログラムの巡り合わせ!?)がよほど良くなきゃ 退治するのは無理ぢゃろな~… ヤツの瀕死状態からの反撃システムは… 圧倒的な"卑怯"を通り越した 完全なる"反則"ぢゃからな~#%E:755%# #%E:774%#;x_x;)★彡 …って、結局まだやる気なんかい!? 我輩未到のキャラ全員レベル99まで…?? ν(; ̄ω ̄)γ#%E:755%# いや~… そこまで、中年オヤジがマジにならんでも… …ってハナシなんすが…ねい、ジッサイ!? ふっ…ヲタよのう……… ( ̄~ ̄)\~~~°