ヤズマット…ヤッチマッタ…と!?

いやはや… また一部しかわからぬ ヲタ的ゲームネタに逆戻りなんっすが…ねい!? もはや放置プレイへ!?…かと思われた どーにもならん某ラスボス!?的モンスター… 首輪竜:ヤズマット退治ではありんすが… ってゆーか、難攻不落!? な、なんとか… めいっぱいキャラレベルを上げて… 頑張って、されど一気にとはいかず時間小分けで費やし… ラウンド5にてやっつけられたっす… ヽ(^。^)ノ 退治…対峙の推奨レベル90!?とは… どこかの攻略サイトのご判断だったのっすが オヤジ的には、それでも不安!?で… 念を入れて…半ば意地でレベル上げて 主力3人がレベル95… 補佐3人がレベル92…って辺りで これならなんとかなる…かも!?と 5度目のマジ挑戦へ… <(`^´)> 総時間…6~8時間!?超…!? たった1匹倒すのに この長時間は本来ありえんっすが… やっぱ、実際かかったわな~… 超大なライフポイント(ヒットポイントか!?)の8割までは どーにか、主力3人だけで 死んでは生き帰りの繰り返しで削って… で、残る2割くらいが至難のワザ!? 敵のレベルは奥義"驚異"で倍加して… 必殺魔法技の攻撃ローテーション時間間隔も やけに短く連発するカンジになり… こちらの反撃余地はわずか…防戦一方… とは、前にカキコったとーり… もう半ばやけくそ… やられてもやられても復活し、ひたすら隙を見て反撃… 叩きまくるしかねい… (…って、それゾディアークん時と一緒ぢゃん… それしか戦略ねいのね…このオヤジは…!?) それでも そのもう1匹な…これまた退治するのに、往生した 召喚獣:ゾディアーク… (さすがに、もう名前を覚えたわいな…(*^_^*)) 反撃を受けつけぬヤツのバリア戦法よりは、まだマシかな… アイツは卑怯で…コイツは反則…!? レベルがいきなり倍に強くなるってのも かなり、とんでもないシステム!?だけども… こっちもレベルを上げればなんとかなるワケで いくらレベルを上げても完全に拒絶されるよりは まだ、先行きの可能性、展開に期待も持てるってモン!? 結果、全体の8割を削るのに5、6時間… 残り2割をツメるまでに3時間!?くらいかな~… でも…このレベルなら… さすがに、なんとかなりそうな安心感はあって あせらずプレイはできたっすかな… まあ…レベル50や60くらいで ヤツに挑もうなんてのは、確かに無謀過ぎっしたな~!? ヤズマットの"サイクロン"&"必殺"…"ホワイトブレス"も やたらしつこい"ひっかき"も 必殺ワザ波状攻撃は、ヤツ待って!?くれんからねい… とにかく、底力を上げておかねば耐えられず… やはりあっとゆーまに、6人全滅しちまうっすな~…    …ってコトで とにもかくにも…このゲームで たぶんイチバンの奥深い部分!?… 最大の敵2体は攻略できた… 最終、最悪のレベル99!?までいかずに…ねい…!?    …って、90超えれば もうあんまし、やり込み度は変わらんか… やれやれ…ど疲れたっす…… (@_@;) (…にしても 2000円で、充分元は取ったっすな…満足!!)