修学旅行のご当地グッズをゲットん!?

ほうほう…

(´m`)y-~~゜

#%E:266%#先日、ウチの高校生コゾー君が

修学旅行へ行ってきて…ねい

旅行には頃合いの9、10月を過ぎた

この寒くなってきた中、何処へ

…かと思えば、沖縄…というコトで…!?

地元界隈、高校生の修学旅行は

私立は海外旅行!?…

公立は沖縄か北海道!?

ってのが、一般的なんだとか…らしい!?

9月いっぱいは、もっぱら北海道へ…

10月半ばから、次第に沖縄へ変更

…ってなカンジなのだろうかねい!?

#%E:266%#因みに、中学生は

なにげ京都が大勢で

時期は3年生の春先か…ねい

高校生は2年生…ということで

で、小遣いは

基本的には制限無し!?で

2万円くらいが相場なんだとか…!?

まあ、自由行動もそれなりあって

昼飯代や現地移動費も

自分らで払うらしいから仕方ない金額か!?

我輩らは、ずっと教師引率で

自由行動なんざなかったからねい?ど~だったかな…

5千円から1万円くらい厳守だったかな~?

あんまし持って行けなくて

お土産は、かなり吟味して悩んで決めたような…

でも、ロクなモンは買ってなかった…ような!?

で、ウチでは

小遣いは一般相場の2万円かな

…と思ってたら

リッチなばあちゃんが

孫可愛さに追加2万円の小遣いをくれ

結果、うち1万円は貯金させて

+1万円の計3万円を持たせた次第っす

ええな~…(ちょいといい店で

はしごで飲めるぞ)

…で、買ってきてくれた

オヤジ用お土産がコレで…

確か、ヤツが中学生の時は

京都:新撰組ケロロだった…

今度は沖縄:シーサーケロロっすな

(これでこのシリーズは

10種類近くは集まった…!?)

かーちゃんには…

沖縄:リラックマだったっす…

まあ、親はふたりともヲタなんで

キャラモノは好きだから満足ではありんす

他には、お約束で弟にはなんか?を買ってきて…

あと、臨時小遣いをもろうたばあちゃん用とか

自宅家族用とかとゆーコトで

定番の菓子類を4、5点買ってきたっすねい

…ってのはいいけれど

なんか、3万円も持って行ったわりには

土産が少ない気が…??

すると…

実は、出かける前にすでに

かーちゃんとは密約があって…

小遣いが余ったら、そのまんま

普段の小遣いとして使っていい!!

となってたらしく

出かける前に、確認して行ってたらしい

いやまあ、いいんだけどさ…

せっかくの、修学旅行ってのに

節約してまで小遣い残さんで

ここぞで大盤振る舞いすりゃえかろうに…ねい

現地ならではの珍しいモンが

あれもこれもあったろうに…!?

ロクでもない土産だって

後で見ればいい思い出になるだろうに…!?

ヤツが何を自分用に買ってきたかは

見てはいないっすが…

なんやかんや総計で

土産に1万円くらい

食費雑費に4、5千円くらいはかかったらしい!?

結果…まあざっと1万数千円が

まんま手元に残ったのだろうか?

んで、それでゲームとかガンプラとか

買うのだろうか…ねい!?

(@_@。

う~む…

せっかくの機会に

なんだかな~…なカンジっす!?

でも、いずこも

高校生は似たようなモンかも!?

(しかし…ちゃっかり女子あたりは

とりあえず、めいっぱい旅行で使ってきて…

かつ、その土産をネタに得点稼いで

普段用は、また別途ねだるのかもしれんねい

そのあたり、いまどき男子は意外と実直…

ってゆーか、もうひとつ知恵が回らん!?)

…って、ヒマなおハナシっした!?