ラーメン革新…確信!?

ほうほう… #%E:215%#(´m`)y-~~゜ #%E:259%#このところ… ニュータイプの グレードUPなインスタントラーメンが 色々出てきているようで… 我輩、特に関心は無かったんすが 家内事情あって、いくつか食してみたんすが…ねい 巷、静かなブームを呼んでるのも 頷ける!?…気がするお味ではあったすな、ジッサイ!? #%E:272%#(´m`)y-~~゜ そもそもは、下のコゾー君が 同級生から仕入れてきたネタからで "マルちゃん:正麺"ってのが これまでとは、圧倒的にうまさが違う …って評判だったらしく ほいじゃあ、一度チャレンジってコトで 流行りモン好きかーちゃんが、買ってきた次第っすな #%E:272%#ヽ(~。~)ヽ~#%E:198%# 価格は、これまでのより倍近く!?高いのだけれど 新製品売り出し中もあり、アチコチ特価安売りもしてて それだと、一人前は60、70円となる計算で… これまでのポピュラーなのが 一人前で40、50円程度だから うまさの差を考えれば この単価差は、大して臆する差ではない とは思えるっすな、マジで#%E:539%# 食べた方ならわかる!?… 明らかに 食感、麺のこしが違うっすねい 生麺にかなり近いカンジの もちもち弾力性があって 生麺よりも水っぽさが無く こちらの方が歯応えもある ナイスな印象が強かったっすねい#%E:684%#   実は我輩的には 従来のインスタントラーメンの麺の食感でも なんら抵抗なく、おいしくいただいてたんすが この新タイプを食べると明らかに違う… 目からウロコ…口からヨダレ!?的な おおっと!?感があるっすな~、マジで!? うれしい 製法技術革新!? ってコトかねい …ってなコトを やはり誰もが感じたんではあろうねい かなり売れ行き伸ばしてるご様子ではあって… …と、なりゃ 柳の下のドジョウ狙い!? 次々と大手メーカーが、似たような食感を再現した ワンランクUPな やや高級インスタントラーメンを 新製品販売始めてるワケで… 我輩は、そのうち3社のを買ってきて 先日の3連休に 日替わりで食した次第っす 基本はいずこも 定番しょう油味から…ってこってすが 一部、塩味…ちゃんぽん…と バリエーションを増やしてきてるご様子!?   とんこつ味が好きな我輩は そのちゃんぽん味!?に期待したんすが… 我輩にゃ、ちょいと甘口な印象ではあって これなら、従来のタイプの 各社とんこつ味の方がうまい…かも!? そもそも、麺にちぢれがほとんどなく やや太めとなってるんで スープの味が絡みにくい…のかもねい!? ( ..)φメモメモ そもそもの 作り方に書いてある定量よりも 水をやや少なめにしておいて スープは濃い目に作った方が 食べる時に味がしっかりついて おいしくいただける…かもねい!? 後は、トッピングのネタ次第か…?? 今後、もっと売れてくれば 量産化→低価格化…定番!?となろうかねい このタイプが 日本のご家庭的 スタンダード インスタントラーメン化も ありえそうな気はするが…ねい!? …で、週末お休みな本日も オヤジひとりで… 寝起き11時半に 自分で作ったラーメンの昼飯 ってこってすな… (-_-)zzz 冷蔵庫にネギがなくて…のりを入れ忘れ… でも、牛の煮込み&玉子&もやし入りっす 見栄え地味っすが でも、おいしかったっす…マジで!? (#^.^#) 別に勧めはしないけれど… きっと食べてみれば 違いは万人にわかる…ハズ!? #%E:709%##%E:709%##%E:709%##%E:709%##%E:709%##%E:709%##%E:709%##%E:709%##%E:709%##%E:709%# ほいじゃあ そーゆーコトで#%E:339%#