猛暑…もうちょっ と!?続く

  やれやれ… ここんとこ大したモンを買ってないんで かなり放置プレイだった2ndカキコ… 久々こんなモン買ったんで とりあえず更新で少々…っすな もう、どこもかしこも… 猛暑…熱中症…だらけな日本列島っすが 一応、6月末には 現状のこのくそ暑さは予測はできてたワケで… な、もんで 実は、7月アタマには このフロア型縦置きファン!?を 買おうととは思ってた我輩なんすが… …と、そんな中で 上コゾー君がマイ扇風機を オヤジに先駆けて買ってきたんすな それが、これっす ↓
3000円弱くらいだったらしいっすが… まあ、フツーの強弱・首振り・簡易タイマー機能は付いてて あえて特徴でゆえば この小型卓上型にしては 強風設定が、一般のよりかなり強い…ってあたりかねい 現状、リビングに 一般的フロア型首長の昔ながらの 5000円程度の典型的扇風機が1台あって あと、下コゾー君のデスクに クリップ留め型の 2000円弱の小型扇風機(元オヤジの)があって… そこに、この卓上がきて…ってな我が家事情なワケで が…となると、マイ扇風機がないのは オヤジだけになってもうた状況でもあり 慌てて7月末前に買ってきたワケっすな (;一_一) …なもんで、オヤジも独占で1台欲しいぞい!!となり でも、扇風機ってのは 丸い従来のヤツは アタマでかく大きくて、収納には不便な形状だから 今度のは、このスッキリ縦型が欲しい とは、思ってもいたワケでもあって…ねい されど、このタイプは、 横幅はたいしてなくても 背が高く…ぶっとくて重い… ってのが、主流だったりもするんすな 結局、なかなか適当なのが見つからず 2日がかりで4軒の家電屋回って やっと、背も高すぎず、移動しやすい軽さ お値段も4000円弱でお手頃… ってのを見つけた展開っす 安い分、機能は基本のみのシンプル… 強弱3段階+リズム強弱・首振り・簡易タイマー3設定… だが、これも強風設定が、フツーのより強めがウリで ま、これで充分ではあるっすな、我輩的には!! 今年はマジで エアコン冷房は、ほぼ毎日な状態… 節電も考えれば 冷房+扇風機って組み合わせは かなり経済的で かつ、涼しさ実感に効果的でもあるのは確かっすねい 良い買い物であった…とは思う、たぶん!? しかし…この暑さ傾向は 今後将来ずっと…さらに過酷にもなりそうで ひと部屋1台のエアコンに ひとり1台の扇風機…ってのが 必須にはなろうか…ねい いずれにせよ 気温と同時に、電気メーターも上がる… やれやれっすな (--〆)