えごま!?…って、えっ!?胡麻じゃない〜?

ふむふむ…
τ( ̄3 ̄)y-~~~゜
先日、なんか特殊なゴマの油!?が痴呆に効く!?
とかゆーネタを
民放の健康番組で紹介したらしいのだが…
まんまと翌日 その商品はかなりの高額らしいが
店頭各所、完売品切れ#%E:754%#になったそうで…ねい
流行りモノに超弱いカミさんも
巷の主婦同様に翌日買いに出掛けて…
2、3軒のスーパーを回ってみたが
やはり完売品切れだった…と言っておった次第
このハナシは、健康ブームというより
もっと深刻な認知症への関心…不安、怖れ
巷にはかなり有るってコトみたいっすな~#%E:755%#
で、先日よーやく買えたらしく…それがコレ!?
「えごま油」と言いつつも、 実は、シソの仲間の植物の実!?らしいのだが…
相変わらず各所スーパー食品売り場にはなくて
健康食品を扱ってる店でやっと見つけたとか…⁉
なんと、このサイズ180gで 1000円!?
毎日、小匙いっぱいを継続させ飲み続けてボケ防止!?
因みに…ちょいと味見してみたが
なんてことない無味無臭な ちょいと油っぽくはある、ぬるい水!?ってトコかな~#%E:755%#
コレ買うなら、我輩的には
同じく効くかどーかわからんが…
スカルプ系より効果!?…高価な育毛剤リアップでも 買った方が、頭には良い気はするわいな#%E:755%#
因みに…
ウチは夫婦どちらのも、 いまだ両親は健在なのではあるが…
我輩の親の方は、過去大病は何度か経験し
ガン手術もしていながら ボケもせずに、一応はフツーの暮らしをしており…
一方、カミサンの親の方が
過去一度たりとも大病、手術の経験はなかったものの
70歳半ばな数年前頃に 老夫婦ふたりとも認知症を患い
今は同じ特別養護老人ホーム 上下階個室に入ってる次第#%E:755%#
母親は、もうまったくワケわからず…
父親は、多少は娘と会話が成立するらしいが
一度カミさんが施設内で、夫婦ご対面をさせたらしいが
既に夫婦としては お互いに認めあえてない!?状況だった…らしい!?
認知症の遺伝!?ってのはよくわからぬが
カミさんは、最近、 多少の物覚えの悪さが出てきたのを
かなり気にはしているらしく
今回の「えごま油」に飛び付いてみた!?ってのも その不安が根っこ深くにあるかららしい
むろん我輩とて、五十路過ぎてからは
寄る年波には勝てず!?… 記憶力はかなり悪くはなっており
特に、数字やヒトの名前は おぼつかなくはなってるのは確か#%E:755%#
しかし、根拠は何も無いが、 認知症の不安だけはみじんも感じてない…#%E:778%#
昨年、心臓の血管が詰まり、狭心症!?ってコトで
ステントなる金属を血管に差し込む処置をして 毎日何個もの薬を飲んでいるが…
他にも、5年前にすい臓も病んだコトもあるし…
たぶん、我輩はそっちの内臓系で
ボケきる前に逝くだろう…たぶん!?
…と、思い込んでる次第ではあ~る#%E:764%#
因みに… #%E:322%#認知症孤独死
はっきりは知らぬが、増加傾向にはあるらしい…
実は、カミサンの両親は母親の方が先にボケて
何度か徘徊失踪騒ぎも起こしてはいたんだが
父親の方もその介護疲労からか 次第にやる気も失せてボケていって 気が付いたらふたりとも…なカンジ!? ふたりとも わけがわからず死んでた …ってコトになってたら 孤独死というか孤立死なのかもねい⁉
…とまあ、いろいろあるが… どーせ長期継続健康モノは ブームで一過性に陥り易い…
しばらく経てば… この小瓶が空になった頃には
また、健康番組に感化されて 別のモンに皆さん飛び付くんだろうて…
やれやれなご時世…ぢゃな#%E:778%#
ほいじゃあ
そーゆーコトで