お年玉はないけど欲しい…ロード オブ ザ [ヲタリング]⁉

…っちゅうコトで、
年末にこんなモン衝動買いしちまった ってハナシなんっすが…ねい
年末年始の食材買い出しの折
同じ建物内のリサイクルショップに寄ってて
なにげに眺めてたら…な~んとなくその気になった次第
ま、ほんの… 120万円⁉だったっけかな
…って、骨董品屋ぢゃあるまいし リサイクルショップに
んな高額のはねいだろな、フツー
(-。-)y-゜゜゜
しょせん思いつきゆえ
ま、1000円くらいの予算かな~とは思って
ホントは、定価500円引きで5、600円くらいの
タングステン製のブルーメタルのにしようかと思ったんすが
あまりにオモチャっぽいんで
結局、デザイン・質的にこっちの
普通ステンレス製で 定価500円引きで、1200円のヤツに
決めたのではありました
この手のファッション系リングは 二十代前半頃に バンドサークルに入ってた都合上 ギターやマイクを持つ時の手元が 照明で「キラキラして派手に見えるよう小細工する為 街頭の露天アクセサリー売り屋で たまに、メッキキラキラ系の1000円くらいのを 買って使ってたんすが… 以降、社会に出てからは しばらくは、カタギ的に装飾品無しで まっとうに過ごしてて… その次に、三十代前に 結婚指輪を買ったきり それは、唯一のちゃんとした プラチナ&ゴールドMIXの 10万円くらいのヤツっした (…が、一度それをうっかり無意識的に外してて 紛失しちまって… でも、結局は運よく見つけられて その後は、カミさん預かりとなり どっかにしまわれて… 今は、我輩にゃ在る場所も不明っすな) *1 で、この度 二十年かぶりにまた 気まぐれで買ってみた次第なんすが まあ、ペンダントもブレスレットも なにぶん、元バンドやったり そもそもヒーロー崇拝ヲタ⁉でもあるんで 特に身に付けるのは、抵抗無く嫌いではないんすが 基本、若者以外で その手のアクセを付けてる大人って ロクな輩ではない…ワケで… (*_*; フツーのカタギではありえんので 装着は避けていたのも事実ではあってねい 今回は、久しぶりの購入ゆえ おとなしめなゴシック系リングにしておいたんすが 実は、もうちょい アニメやゲームキャラ系な 魔法のリングっぽいのとか 派手でごついのが欲しかったワケで…    …みたいなのは、前から興味はあったし 中二病にかかった時分も 買ったコトなかったんで 「やはり… 生涯、逃れられぬ嗜好性… 一度は付けねばなるまい、 ヲタならば!!」 …とは思っている次第 ('◇')ゞ 今回、リングサイズが 18~20⁉ってのが、改めて判明したんで これで、通販でも注文はできるようにはなった…かな⁉ (ペンダントやブレスレット ライター等は サイズ関係ないっすが リングと衣料品類は やはり現物をあててみて買わねば 下手打てば 後がめんどいコトになるからねい この手のは サクッとこそっと一発でゲット!!が 基本でありましょうて) 前の正式な結婚指輪は、たぶん… 左薬指用ゆえ、サイズ18⁉だったような… 今回は、お遊び用なんで 右手の薬指か中指、人差し指かに装着で 右は利き手で太目ゆえに、 やや大きめなのが、程よい気はしている 今日この頃?? ただ、結構、 指の異物は気になる性質なんで ま~た、 結婚指輪紛失の二の舞になる 可能性は大かも⁉ まあ、仮にまた失くしたとしても 今度は怒られまい… どーせ安いのしか買わないし~… ま、ヲタの気まぐれ お遊びってコトでねい (^_-)-☆

*1:+_+