チョコレート工場…向上計画!?

お久しさんっす#%E:684%#
#%E:76%#γ(Θ_Θ)√
で、とーとつながら…
我輩地元に、 某チョコレート専門会社の工場が あって…ねい#%E:778%#
(本社含めて、拠点は3、4ヶ所あるらしいが… そのひとつっすな)
毎年、年明け&バレンタイン・ホワイトデー明けた辺りの3月に、
地元への利益還元!?出血大サービス的な
在庫一斉バーゲンセールを催しておるんす
それが、先日催されたワケっすが…
コレ、もう十数年以上は、やってるかな~#%E:755%#
この地に越して来てからは、欠かさずやってるから、
ウチのかーちゃんは、必ず買い出しに出掛けてる次第#%E:539%#
但し、最初は単なる口コミでの、 地元住民対象のお楽しみイベントだったのが、
なんせ質のいいチョコが、半額近い出血サービス…なもんで、
ウワサが広まり、あちこちから客が集まって来て…
もはや広くバレちまったから…と、 あえて開催チラシも配り始めて広く告知し…
いまや、市民センターを借りてまでやる
一大イベント化しちまってるワケっす…ねい?
(ジッサイ、あまりに要望が拡大し、 近年では、かの池袋サンシャインでまでも、 会議場借りてまでやることになっちまってるらしい?)
まあ、それまでは、 こじんまりとその工場の裏口広場!?搬送駐車場でやってたんすが、
目当ての客がどっと押し寄せるコトで、 自転車のはみ出し駐車やら、目の前の路上駐車などの交通渋滞や、 長蛇の列で近隣迷惑にもなってきたりして、
やむなく、専門の販売会場を 用意せざるを得なくなった流れ…っすな~#%E:755%#
確かに…かなりお得な印象ではあって
基本は、シーズン過ぎての在庫処分ではあるんすが、
専門工場ならではの、 クリスマスケーキ用の作りすぎチョコプレート類やら、
スーパー降ろしの 無名系バレンタイン用ちょい義理チョコ!?の詰め合わせやら、 種類は豊富にあって、
まあ、チョコ好きにとっては、 シーズンイベント包装が時期を過ぎて 季節外れな感であっても、なんら食べるのには関係はないワケで…
ともかく、見た目より、 味と量と価格さえお得感満足出来れば、 それでOKなワケっすな~#%E:755%#
して、今年は、3月アタマの1、2日に開催だったワケで…
(月末に追加2日もあるらしい…)
確か、以前は年に1回3日間!?で2回か3回だったんすが
いまは年に数回…春秋の2シーズンで開催みたい…かな!?#%E:755%#
ただし…この数年は、 カカオやバターの高騰もあって
思ってたよりお買い得感が薄れてるカンジ!?
これまで、3000円分も買えばかなりの量だったのが
なんか同量だと、5000円近く出さねばならぬカンジ!?に…
ま、それでもまだ 2000円分近く安い!?かな~#%E:755%#ってな印象はあるが…ねい
で、今年は大袋レベルな5000円分を 我輩個人用として確保したんすが 月末の時点ですでに 7割りがたは消費しちまってる…ねい 在ればついつい口にしてしまうもんで… あっとゆーまに無くなるモンす ダイエットや虫歯問題を抱えてる我輩ではあるっすが このイベントだけは外せない… 末永く継続を願う…もんでありまする …っちゅうコトで
ほいじゃあねい#%E:684%##%E:339%#