ひと夏のお祭り!?

 
ふむふむ…
γ(Θ_Θ)√
 
ポケモンGOで、
大騒ぎ!?
メリット、デメリット…
功罪いろいろあるし、
賛否両論出ているけれど、
…でも、なんか
わりと早めにブームは、
収束しそうな気はする…ねい
 
一般の半数近くは、
1、2ヵ月で飽きて…
あまり熱くなってない者なら、
ボチボチ半年やるかどうか…
ではないかな~
最初のうちは、
かなり映像的に新鮮ではあり、
ワクワクして楽しめるだろうが、
その先の、収集…育成…対戦となると、
かなりマニアックなゲーマー気質でないと、
憑いていかないだろう…気はする!?
収集コンプリートは、
かなりの根性がなきゃムリで…
育成も、対戦あってのレベルアップだから、
手間と時間は相当かかる作業だし…
そもそも、対戦するってな競い合う行為は、
トラブルにもなりかねないから、
好まない者も、
かなりいるのではないかな~
 
我輩のやってる
"ガンダムマスターズ"って
モバイルゲームでは、
ユーザー同士での対戦ステージがあるが、
なんか、個人的な勝ったり負けたりは
気が進まないカンジ!?
場合によっては、
対戦して、相手のキャラやアイテムを
取り上げたりすることになって…
それって、邪魔してる…嫌がらせしてるカンジ!?で、
勝っても負けても、後味が悪いっすな~
※対戦相手が、
システムの設定するコンピュータの敵なら、
割りきれてフツーに遊べるが…
誰かわからぬものの、
やはり同じユーザーの相手を負かして
何かを取り上げるってのは、
禍根が残り、気分は良くない
実際、ガンマスもそのせいで
嫌がらせや抗議、罵倒のメールが
送られてきたりするケースが多発して、
運営側は、そうした行為に及ぶ
狭量な愚かプレーヤーを、
排除するのに躍起になってた時期があったすな~
 
負けず嫌いで、カンシャク持ちな
情緒不安定な子供やヲタ青年は、
少なからず居るワケで…
だから、穏健派!?な我輩は、
基本的にプレーヤー対戦型ゲームには、手を出さない…
闘ってレベルアップするのが基本のポケモンGOは
そこがどーなんだろ…ねい!?
過去のロールプレイングタイプみたく、
闘う相手が、ゲーム上設定された
無機質な"システムキャラ"なら、
挑戦もやぶさかではないが…ねい
…とまあ、そうなると
結局、ポケモンGOで楽しめるのは、
街中で、142!?だか151!?の種類を
自分でゲットするのか、
他人と交換して増やしていくくらい…
 
でも、それだって
レアなポケモンは収集限界もあるし、
結局は、コンプリートは途中挫折になる
…ワケだな、ジッサイ!?
 
まあ、その間に運営側も
いろいろ知恵を絞って
新たなアレンジサービスも
展開してくるんだろうが…
そこまで憑いて来るのは、
現状の3、4割くらい!?
1年経たずに…
あぁ、そんなゲームあったな~状態になる気はする
 
任天堂株価は一転安へ
ゲーム内容より
任天堂の業績発表から
利益確定売りの局面に入った…らしいが、
まあ、コレももうしばらくは上下するんだろうが
一気に妥当な底値まで下がって
落ち着くんだろう
そこまでに、 かなり困った社会問題にまで発展しなきゃ
ソフトランディングか!?
一発重大事がどういうモノかわからんが、
アメリカでは、既にDLピークは過ぎて下降線だし…
日本では、あと1週間くらいで落ち着きつつ
その後は、そんなに増えず
離れていく数のが上回るだろう!?
騒がしいのは、もうしばし…
夏休み中くらいかねい
夏が過ぎたら秋… 飽き!?が来るわな~
 
…っちゅうコトで
またねい