メイド喫茶の事情!?⑤

さ~ていよいよ佳境…の後編… 早くケリ(びんた!?)つけねばなァ…って、 ちょっとポイントゆーちゃった…かァ~!? でも、オチつくのかなァ…ジッサイ…!? ●本編⑤● して、こちらの2軒目の店内は… 先ほどよりもう少し広く…照明もさらに明るく、 すっきりした基調はウッディーなカンジ…か!? 客はやはり、若いオトコ集団が多いものの… その集団の中に女性いたり、カップルもいたりで それなりに女性客もちらほら状態…。 とーぜんスーツ姿のオヤジ客もおらっしゃり… ただ、ひとりで禁煙席で、ダマ~ってじっとコーヒー飲みつつ メイドさん目で追い、愛でてるオヤジ殿は 我らも同類!?なれど… さすがにきしょい!?…っちゅーかコワい…カンジ!? こちらは…(ってゆーか、実は1軒目もそーだったかも!?)それなり食事もでき アルコール類もちゃ~んと置いてある。 そのせいか…客も和気藹々…ってゆーか、 沸き愛-Aye!?状態でちょい騒がしいかもォ~!? ならば…と、我らもトーゼンここはビールをきゅっと… で、なにげにメニュー見て…くぅ~くっくっくっくっ… {/kaeru_en2/}「うっほほ~いっ!! やったでーーっ!!   アキバ裏通り歩き回ったかいあったっす。  よーやく待ちに待った…[メイド喫茶]醍醐味ご満喫状態へ…かよォ~!?  え~~っ!!」 メニューにビール種類いろいろあれどォ~…通常タイプと萌えタイプと2種類アリ!? 一方は値段割高なれど…よ~く見るとォ…こっち頼めば… なんとォ~…メイドさんが傍に来て、 ビールをグラスに注いでくれるサービスが憑いてくるぅ~ と、でぃすでぃすでぃすっ!! 実は我輩…つい、とりあえず日ごろの習慣で… 安いナマの方でいいや…と、手っ取り早くオーダーしようとしたとでぃす… したら…さすがだったね、ヤツは!!…さすが、メイ茶数戦練磨のオヤジよのう… 素早くきちっと、我輩の間違いだらけの [メイ茶道のお作法]を正してくれたのす…!! {/hiyo_ang2/}「なァ~にをやっておるのかね、チミはァ~…  ここに来てそォ~りはねいだろがァ…そりはァ~…  よォ~く見てみぃっ!! ほら、コッチだとメイドさんのお酌憑きじゃろがっ!!  いやァ~…まいったね…ははっ、コリだからシロートは…  ずぅえんっぜんっ、わかってねいからのう…かっかっかっ!!」 {/kaeru_shock2/}「師範っ、こりはうっかり…失礼痛しまいたっ!!   おっしゃるとーりでごぜました…私、愚かモンの極みでござまいたっ!!」 って、せっかくのお楽しみちゃーんすを台無しにするトコだったんすやね…!! (ってゆーか、迷子オヤジ汚名挽回!?) んで、ビールとともにメイドさんが、オヤジひとりにつきひとり割り当てで… いわゆる世間一般ゆーところの[マンつぅメイド状態]!?で (って…一般じゃ、ゆわんゆわん…!!) まず…テーブルに一度にふたりのメイドさんが揃って、萌え~~っ… さらに、そのメイドさんがチョー大接近してきて、傍らにはべらせつつ… 「お~っとっとっとっとっ…こォ~りゃたまらんっちゃ…  ほうほう…んじゃ、そゆーことでメイドさんもご一緒に…  乾パァ~イ、萌え~~~~~~っ!!くぅーーーーーーーーーっ…オヤジの渇いた心に沁みるぜいっっっ!! (…アホやなァ…このオヤジら!!… ってな周囲の冷たい視線がねいのがいいよねい… だって、右も左もみぃ~~んなアホ仲間やもんね~~~いっ!! っとくりゃァ~)  こりぞ、メイ茶…ってゆーか、[メイド酒場]状態かァ~~~っ!? ってなカンジで、我らが飲んでるウチにも…どんどん新客ご入店大盛況で… 周囲で若いモノたちが興じておる…メイ茶基本のプレイ… [ぱふぇ、あ~んっ]…とか、 [傍でカクテル(ミルク!?)しぇいく]&[お~っとっとっ]…とか、 楽しそうにやっておる様子を… アレ何!? コレ何!?と観察、分析…状態へ!? と、そんな時であ~る… 先ほどの入店時にツッコミ入れてきたメイドさんが… テーブル横でかしづいて、我らに甘ァ~いお誘いを……{/hearts_pink/}!? {/hiyo_s/}「メイドさん達と、早喰い競争おやりになりませェ~んかァ~!?」 コリよーするに、メイドさんとひとつのテーブルに向かい合っての ホットケーキの早喰い競争ってなプレイ…っすな。 …我輩、もはやアルコールモード入っておるしぃ~… この後、串焼き食べたいし…ここでケーキでハラ膨らますわけには… と、思って、断ろうとしていた矢先の出来事(出来心!?)でありまいた… 向かいのメイ茶の師範:オヤジがあっさりオーケー、 お相手に、迷わずその因縁のメイドさんをご指名して…ね!! その時店内にゃ、数十人は客がいたっすかね… メイドさんここぞとばかりに店内に対決アピール!!  {/hiyo_s/}「みなさ~ん注目ぅ~っ!!」 で、ヒマこいてた店内、歓声が上がるぅーーーーっ!! 中央のリング(テーブル!?)にふたり向かい合いでれ~っとスタンバイ… 体格差はメイドさん1:オヤジ3くらいか…!? ってコトなら…トーゼン、出てきたホットケーキも差がついておる…が… かたやメイドさんにゃ、フツーのあっさり上品1枚タイプ… かたやオヤジにゃ、2枚重ねで、その間にゃフレークぎっしり &ナマくりーむ3倍テンコ盛り超ごーじゃすタイプ…!? 運ばれて来た時思わず、周囲では驚愕の声とため息があふれたほど… 我輩、東京ドームが出てきたか!? と、思うたほどでぃした…とですっ!? して、その勝敗の先にゃ…何がある!?  か、とゆーと… 挑戦者オヤジ勝てば…メイドさんはべらせて… メイ茶店内ご法度の記念写真撮影してくれて、写真お持ち帰りがでける… んで、負ければ…メイドさんびんた一発ぅ~…でありますっ!! (そりゃ、そのスジの趣味のオヤジなら…どっち転んでもお・ト・ク!?…ってコト!? いやまァ、いずれにせよ貴重な体験ではあろう… とゆーコトで納得する…しかねい!?…やれやれ…!?) オヤジ懸命に…メイドさん笑み浮かべ… そして…結構、オヤジ必死で頑張ったんすが… 結果は…火を見るより明らかなお約束へ…。 そして、オヤジ…メガネ外し…期待わくわくうれしそう!?に万全態勢へ… メイドさん、ここでも盛り上がりエンターテイメント魂忘れず カウントだう~ん… 観客(えっ…いつの間にここバトルスタジアム状態に!?)もご一緒に… すりー…つう…わん… 「びちぃ~んっっっっ」!!! お手柔らかなれど…意外にマジめな一発炸裂ぅーーーーっ!! (ほ~れみい…やっぱ道案内わずらわせるから メイドさん怒っておったじゃろが…ってなワケではねいかろがね!? くくっ…) 気持ちよさげェ~に 席へと戻るオヤジに、周囲やんやの大歓声っっ!!  その場にいた歴史の目撃者達、誰もが… まさに…偉大なる[アキバ・メイ茶正史]に刻まれる…かもォ~!?な 熾烈なるその闘いを… しっかァ~りそれぞれの目に焼きつけさしてもろたとでぃす…気分!? {/hiyob_uru/}「ありがとう…見知らぬ変なオヤジっ!!」… ってなトコじゃねいかなァ~!? {/kaeru_en1/}「いやァ~…我輩、ええもん見せてもろたです…  ここぞで熱く萌える漢(おとこ)の、前向きな生き様見してもろたです…  こりで、へっぽこな我輩だっても、明日への活力が沸いてきたっす…  …でもォ~、良い子の我輩はマネせんけどねぇ~…くぅ~くっくっくっ…」 で、変なおっさんの捨て身(ん~…!?)の挑戦も見してもろて… メイ茶気分を満喫でけた我輩…あとはお勘定して… この後、本気で飲み会…反省会&次回の研究会へ…!! しかァ~し…ひとつだけ心残りが!?… そう…[ご主人サマ]のキメ台詞が 聞けなかったコトであ~る… その後…連れオヤジとハナシたのでありまするが… 実は、この店…前回このオヤジが8月頃に来た時と がらっと店内雰囲気変わっておったとのコトでして… (店頭の看板も変わっていたんで… それで、あっさり見つけられなかった…ともいい訳!?してたっすが…ね!?) ひょっとして…なんやら その手の言葉遣いとか、店内サービス、店内装飾のポイントにおいて ギョーカイ的にな~んかお上の規制!?とか入ってきてるんじゃねいかァなあ!?… ってな想像もしたりしたのでいすがねぇ…!? ま、単にオーナー変わっての方針変更だけ、とかもあるだろーしぃ~… 果たして…真実は??…って、ことならまァ… また、もう2、3軒逝ってみりゃわかるか!? …ってかァ~!? ケロリ~~ン ※ジッサイ…お勘定し終わっての帰りぎわに… {/usagi/}「お気をつけて逝ってらっしゃいませぇ~~~っ」…ってな 念願のメイド喫茶的ご挨拶は、きちっとしてもろーた…と でぃすでぃすでぇ~ぃすっ!! だったりもするしぃ~!? へっぽこオヤジ的にゃ…ま、そりだけでもう報われた気分で 萌え~~~~っっでありまいた…とさ。 ちゃんちゃん{/kaeru_en1/}あ~疲れた……