団塊オヤジの事情!?

久々目先変えて…ってゆーか… ただいま、なにげしぇいぷアップ中ゆえ 目に憑いたってコトなんすがねい… {/kaeru_yodare1/} 先日、電車の中… その時点では、立って外を見ている後ろ姿しか、 見えてはなかったんっすが…ねい… その背中に懐かしい!?… (今でも売ってるのか!?ばったモンかも…!?) たぶん…団塊オヤジの懐かしき崇拝憧れのぶらんど!!名を… きっちり発見しちまいて…!! そうっす… ヲタ新人類の談義には、お約束で… ことあるゴトに出てくる[ガンダム]ご同様… 団塊世代のふぁっしょん談義には ゼッテー出てくる青春の代名詞!?な あのブランドっすな…そう… VAN!!!(が、ばば~~んと!!) その煽り英字&ロゴマークがで~んと背に刻まれたジャンパーが 燦然と輝いて見えておったのでいした…!? (まだ、真新しくて紺色のぴっとした状態のヤツ…!?) その御仁…よ~く服装全体を見ると… アタマにゃ紺のキャップ帽… 一瞬アポロキャップ(こ~りゃまた古ぅっ!!)でも、かぶっておらっしゃるか と、見間違うたほどのハーフメッシュじゃねいタイプ…!? して、そのVANの紺ジャンパーがあって… 下半身には… けっこう細身なブラックのストレートジーンズ… そのケツポケットからは、なんやら根付けの白い麻紐がいっぱい出てて 紐先には、ターコイズやらシルバーやらのアクセが ちゃらちゃらしておらっしゃる…!! (ケロロ+ちびゼロ+ちびケロの ケロロ系ファスナーマスコットが じゃらじゃらしておらっしゃるよかご立派マシかな…やぱし!?) んで、靴はきっちり… 紺のナイキのエア系で軽やかに… ってなカンジだったのっすな…!? ま、こーゆーファッション決めてらっしゃるくらいなんで… そりゃ、背丈こそそんなに大きな御仁ではねいが… 170センチ程度…されど背筋はまっすぐ… 髪も襟足を短めに揃えて… なんとゆーても… すっきり、そこそこ筋肉もついてそうで 細身なボディーラインにしぇいぷアップ済み!?なカンジ… (そこが…ふやけた肉体誇る!?我輩にゃ、 特に目に留まったワケでもあったのっすが…ねい!!) すんなりてっきり…フツーいまどき若者の {/hiyo_en1/}「レトロふぁっしょんがナウいぜっ!!…  おっしゃれ~~なカンジっつぅ~かイケてるっつ~か…」 どっか、男性ファッション誌あたり… 先日、創刊20周年!?迎えたらしい… [メンズ 煩悩]!?あたり!?の 特集:懐かし企画にノセられた ちょい古コゾー!?なクチじゃろーな… とか、思っておったとでぃすよ… なんせあまりに、全身が…オニューなカンジだったんでねい!? そりゃ…フツー野郎をご拝顔ぜししたいとはオヤジ思わぬっすが たまたま電車降りた駅一緒で… なにげ階段昇るのとスレ違いざま…チラっとその顔立ち見えちまいて…!! おお~っ…おい追い… 老いっ!?… そりゃ、ひょっとしたら…!?とも、思わぬでもなかったっすが… こりゃ~やはり… 勘違い最悪コ~スの60代ど真ん中… ひねりなさ過ぎすとれーと団塊おやっ!?爺…じゃんっっ!! ど~、お愛想ゆーたとしても…50代半ば過ぎは固いねいっっ!! 顔引き締まり、肌ツヤはまだあるよ~なれど… 6畳一間な下宿暮らし…苦くやんちゃな人生のシワ刻印!?だけは 隠せん過ぎぃ~な…カンジ!? でもって…それが…な、なぁ~んとまんまクリソツな… 横山やすし師匠ですからぁーーーーーっ!!{/kaeru_shock2/} メガネもきっちり薄い色つき…!! (サングラスではないってのがミソじゃな…!?) 歩き方こそ、師匠ほど肩いからせてガ二股ではなかったっすが… そりゃもう昼間から酔い帰り!?黄泉帰り!?か…ってカンジっしたもんね と、きたもんだぁ~!! 団塊世代の独自の特異(得意!?)な価値観… こだわり趣味徹底、譲らん主義!?は… そりゃ、各方面で情報ウワサ知ってはおったが… ここまでコテコテなホンマもんを ちゃんと身近で見る機会っちゃ意外とねいくて… (ま~た見るからに、 別の意味でホンマもんなイメー爺!?醸し出した顔立ち…ってか!?) ま~た、ここまで凄瞬!?よもう一度!!!… な、人目はばからぬおっちゃんも、生息率、存在自体(事態!?)珍しかろて…ねい {/kaeru_shock1/} いや~…しっかし、ファッションこだわり徹底スゴ過ぎぃ~!!っす… (…全力尽くすの、な~んか明後日の方向な気もするが…!?) んで、唖然としながらも…階段、我輩の先に逝く… そのまるっきりやっさんなおっちゃん!?の背中がチラつき… そりゃ確かに、すっきりスタイルも維持、背筋もぴんとして… ここぞとばかりに、背中の紋所…VANのロゴ誇らしげなり!?… とは、思うたのだけれど… 我輩、その背中ついつい見入ってて… ふと気がついたのっす… [for the YOUNG and the YOUNG-at-heart] ってな、ロゴよりふた回り小さくも、紺地にくっきりな白い英字… はっきしゆーて…いくらおっちゃん、気は若かろうが… そりだけは…違かろ~もん…どー見ても…!? あーたが着るなら…見た目まるっきり正しく… [for the YAKUZA and the YANKY-at-heart] で、逝かねばなるまいかろ~もん…ゼッテーにっ!!! 我が道逝くにもほどがある…!?{/kaeru_alone/} [VAN]違くて…[BANG]が似合うっすよ!?… と、ゆーておこうか、この際{/kaeru_ang3/} OH!!みすていく!?…おいたわしや…… (@_@;){/kaeru_yodare1/}