くれーんゲームの事情!?①

えー本日は、1本立て!?…の予定 でありますっ!? …先日の買い物お出かけの件… [ケロロ軍曹グッズ]探しでの追記をば少々…。 その大型複合スーパーなるモノ… やはりそれなりに規模はデカくって そのオモチャ売り場&ガシャぽん+ゲームコーナーも拡大中!! なんとそこでは、あっちもこっちも状態で 2Fの子供向けコーナーに加え、 3Fでも大人向け!?アミューズメント系コーナーとして 盛況営業しておったりしたとでぃすな、こりが…!? んで…ま、とりあえずはとゆーことで、 2Fでガシャぽん探し兼ねて 100円で1回、500円で6回の… わりとイージー系の[くれーんゲーム]に挑戦!! 我輩、これまで… くれーんゲームなるモノでゆえば 何年か前に…[UFOきゃっちゃー]!?とか呼ばれてたりしてた頃… 一応その第1次ぶーむ時期(2次3次があるかは知らぬとでぃすが…)に 何度か挑戦したコトはあるにはあったんすよ が…なんとも、かなァ~りダメダ~メ状態でぃして… 成功したためし…ほぼなっしんぐ状態!?だったんすな…!! ってなもんですので、苦手意識も根強くあったりして、 ここ数年は寄らず触れずで、きておった次第とでぃす… されどォ~… 萌えあがる[ケロロぶーむ]!?にて、 結構…くれーん専用グッズとかが登場してくるもんだからさァ… 「ケロン軍人たる者!?… 怖気づいてちゃいかんでありますっ!!  苦手意識克服して…こりゃやらねばなるまい漢(おとこ)なら…」 …気分になってしもうておると でありますっ…!? っちゅうコトである中…さっそく物色したるればァ… 「ほ~れ見ぃ…やっぱあったあったァ~っ!! でありますっ!!」 との、あっさり発見できたりして… 行列できたムシキングコーナーの傍にきっちり…全4種類…!!。 (ぬいぐるみ系1・小物ケース系1・フィギュア系1・ファッション時計系1… とゆーバリエーションだったっす) んじゃさっそく… と、逝きたいところながら… やはり最初は…ごった返す子供向けコーナーのコトゆえ… 一応、中年としての恥ずい気持ちが邪魔をする…!? ここはひとつ敵情視察!?…とゆーことで、 何気に遠巻きに見て、様子伺いしておったとでぃす…!? が、よーく見てると…意外に… 子供連れのとーちゃん&かーちゃんから 若いあべっく!?(死語か!?あえてオヤジ的にお約束!?)まで… けっこう大人の部類な方々が、 うれしそーに立ち止まっては もの欲しそうにぢっと見つめておる…状況なり!? しかも、はっきしゆーて… どなたサンも、かなァ~りヤル気見せみせ!?で… 実際、とーちゃん3、かーちゃん2、おにーちゃん1、おねーちゃん1…と 何組かの[萌えるチャレンジャー]どもを、ウォッチング確認せりっ!! (ってゆーか、大胆不敵!? …が、そのウチの 30代後半風とーちゃんひとりだけ…数回目にて タオル地の[ギロロ伍長ぬいぐるみ]ゲット成功せり!!なのを目撃っ… このオヤジ…なかなかやるでぃす…感心関心!?) が、まァ…なにはともあれ… 「よしよし…こりでひと安心!?ええ歳こいて!?状態なのは、 我輩だけじゃねいーーーーっ!!」 ってコトでぃして…ならば… {/kaeru_en4/}「逝けるでっ… こォ~りゃぜってー逝けるでぇ~~っ!!」 と、てんしょんぐわ~っとピークへ…!!(ってゆーか、戦意高揚!?) しかァ~し、我輩… さすがにダテにゃァ歳くってなかったねい… ここで慌てなかったんすぜいっ…!!(ってゆーか、沈着冷静!?) 念には念を!!…さらなる万全期すために… ここはひとつ…単独行動は控え、 ツーマン・セルで攻めるに限るっ!? と、すばらごい(by東大一直線)決断へ…。 「そうじゃ…ヤツを呼んでおこうっっ!!  …自宅から、箱いっぱいのマイ・ムシキングカードを持参してきて、  一心不乱、懸命にムシキングやってる…  小3のムスコを引っ張ってくるっすのだっっ!!」 コヤツさえ傍に置いとけば… ケロロ好きコゾーのダミーとしては、はた目年頃も相応ないいカンジ!?… こりで…さも… 「子供にせがまれたゆえ、ツライが致し方ないのでござるっ!!  とーちゃん、ほんとはやりたくねいんだけどォ~…  ま、そーゆー事情察していただければァ~…みたいなァ~…」 ってな[カモフラしちゅえーしょん]…ありばい工作はパーペキ… [したたかオヤジ ぐっじょぶっ]じゃて…!? ここまで段取りゃ… もはや、我輩の野望遮るものなんざァ~ありゃしまへんっ… きっちり…[ケロロ ろっくON おーるグリーン]っすよ!! 「くぅ~っくっくっくっ…待たせたでありますなァ~!!   ほんじゃま…ぽちっと…アムロ逝きまァ~~っすっ!!」 (ありゃま…何気にクルルとケロロがミックスっちまったな… オレがバカだった…でござるですぅ…+アムロな隠し味はお約束!?)   …ってなトコで、また長くなってウザがられそーなので… 今回は引き際良く撤収…さくっと次回に続く…ってコトで!! (やっぱ、この逃げぱたーんが便利じゃなァ… ゲェ~ロゲロゲロゲロ…)