くれーんゲームの事情!?②

んでもって、さくっと昨日の続きっす…!! ケロログッズ欲しいがゆえに 苦手!?くれーんゲームにいざ挑まんっ!!… ただいまリーチ状態!? 連れのコゾーくんが、ムシキングの熱戦 戦い終わるを待って声かけて… 横にきちんとセットアップしたところでのチャレンジへ…!! 前記したよーに、グッズは4種類あるものの… たぶん…[フィギュア]と[時計]は トーシロは、うかつに手を出さぬがよかろう状態…!? このふたつ…いわゆる箱詰めモノで、 さらに景品を寝かさず、正面向けて立たせてあったとです… こーなると…この手のヤツは、 基本…開封口にあたる上蓋部分のスキマ(スイッチ!?)IN… ってゆーか、そのスキマにくれーんの先っぽのカギを滑り込ませ 両側から引っかけて吊り上げるがセオリ~なり!?… コリ、はっきりゆーて… 日ごろワザ研鑽しとらぬ不慣れな者にゃ かなァ~り超絶的至難のワザ…であ~る!? よ~く見ると… そのグッズに挑戦した[ツワモノどもの夢の跡]!?がありあり… 吊り上げ損なって、上蓋が半開き状態になっているのがほとんど… であった…とでぃす  「ヤバ…こりゃ~まず我輩のレベルじゃ太刀打ちゆかねい…  コゾー見てる手前…コレへのチャレンジは、なにげに回避しとかねば…!?」 とゆーことで すかさずこのコーナーのアクどい仕掛け見透かした!?…かのよーに ムスコの気を逸らす作戦へ…!? 「う~む…コリらは結構中身が重いカンジ…  あと、蓋も締まり方がゆる~いよーじゃのう…  こりじゃァ運良く引っかかっても、抜け落ちる可能性が大きい…と、  とーちゃんは見たね!?  これはしょーがねいな…わざと取れぬよう仕組んである機械じゃな…  やるだけムダじゃろ…うん、やめとこ…それが賢い…  ボクちんも、こーゆーのにゃ引っかからぬよーにな…うんうん…」 と、我が技量の無さを何気にきっちり隠すがごとく、 ムスコ相手に 解説分析っぽい!?逃げの言いワケかます我輩…!? (どこのご家庭も…オヤジとしては やはりムスコ見ておる手前…難度高く 失態見せてツッコミまくられるおそれ大のヤツは 最大限回避の方向へ!!  の配慮は…とーぜんなりにけり…!? ってゆーか、威厳失墜!?面子保持!?) となりゃ、やっぱトーシロ基本… ノーマルな[ぬいぐるみ]&[小物ケース]に狙いを絞ることに…!! (やっぱ、見た目この類のグッズのほうが… 引っかかりどころ多く、まぐれ取りも多くなる…気がする!?) したるれば… と、まずは小手調べ…[ぬいぐるみ]の方を100円で1回挑戦!! ☆我が姿勢水平に保ち…目標との距離感、視点ズレ目測誤らぬように… かつ、移動ボタンからいつでもすばやく指を離せるよう… 肩の力抜き、脇にほどよいゆとり、アキを作り、 手首の返しスナップ利く姿勢で☆… とかなんとか…ぶつぶつゆいながら… で、結果…… 「あ…あーーーっ、惜しい~~っ」 との、お決まりセリフを ムスコとふたり並んで吐いて… 初回挑戦は、はかなげ過ぎるほど… マジあっけなァ~く かるゥ~く きっちり~く失敗…!?  されど…我輩、ここで無謀なる闘志に火がつき… 見切りつける方向逆ハンドル切り… 勘違い大逸れた暴走状態へ…!? ☆この1回で、くれーん動くスピードとブツとの距離感… タイミング、滑らかに操る感触は掴めたっ!!…よーな気になり… 改めコイン入り口を見るが… 500円で6回…単発勝負より1回分お得設定… たぶん、あと6回もやりゃ必ずイケる!!… よーな気がする☆… ってな気分に、なっちまいたワケだァ~ね、こりが!? ってのは、まァ…お決まりぱたーんじゃがね!? ならば、あとは逝くべしっ!!… とゆーことで、ちゃっちゃと500円投入!! 「…あーーっ!!…くぅーーっ!!…  もうちょいっ!!…んなろーーっ!!…きぃ~~っ」 で、やっぱし予想どーり… あっとゆーまに見事な5空振り…!? となると…さすがに隣りで一応期待して見ていたムスコも とーちゃんのふがいなき所業見てるのじれったくなり… 「ボクちんにやらせてみそ!!」 と、くるのもお決まりぱたーんじゃねい!? 自分のハラ痛まぬ…とーちゃんの軍資金遣っての 自らもお楽しみチャレンジたいむ…を強行へ!? しかァ~し…そうはウマくいくかァ~い、 とーちゃん出し抜くにゃァ~5億光年早いぜぇ~状態!? に、至るはこりまた想像のとーりの成り行きなァ~り… ちゅーことで…またも5空振り…!? 既に…1100円がどぶへ…{/kaeru_shock2/} でも、なァ~んか…それでも…いやそれゆえに… ここまでやったんだから もうちょいで取れるハズ!?… そーな気がする…ってなもん!? で、懲りずにさら~に勢いで500円追加ーーーーっ!! でもォーーーーっ…やっぱしぃーーーーーっ… 無残ッ…な結末へ……!! こりで1600円… がしゃポンなら8ぐるり(か、16ぐるり!?)… 仮にダブリン出たにしても… 手元にゃ、必ず8個のなにがしらか物体!?は残る… …が、このゲームのバヤイ… 時間&ゼニムダ使い×悔しさ&徒労感だけが残り… まさに… 景品なァ~んにも…くれ~ん状態っ!? さすがに…ムスコも呆れて飽きて… オモチャ売り場のいずこへか離脱へ…!! 取り残されたオヤジ1匹… 「どーする!? どーなる!? やめにするぅ~!?…」 と、激闘ひと段落して…放心かつ葛藤したる我輩が、 いったんその場離れ、またいろいろ様子見に転じたスキ… の出来事であった… 新たなるチャレンジャー:中学生くらいのオトコの子が 出現しておったりしてぇ~… ちょいとその様子見てりゃ…あっさりシジミ… [ドロロ兵長、掴み上げゲットォーーーーっ!!]なりにけりーーっ!! 「………………マジっすか…んなんあり!?  若さゆえ無欲の勝利か…」 でも…クレーンゲームって、 けっこうこのぱたーんってありっすよねい…!? 前の御仁が次のお方のため!?… お優しくもご丁寧に 何百何千円かけてほじくって、取り易くして善ってくれてるってコト…ね だから…このゲームはやる以上、 ハンパな覚悟、お楽しみ気分じゃァ~でけんっ!! いや…やっちゃァならねいっ!! あとの悔しさっちゃありゃせんからねい… そーいや、パチンコとかもそーよのう… だから、そーカンタンにゃァやめられんくなるんすなァ~…!! フッフッフッ…しかァ~し… 「ちぃ…まだ、終わらんよ……」 とは、反撃必至のキメ台詞なり…(毎度毎度の byくわとろ) そして…しつこく…さらァ~に次回に続く… のでありそう…かな!?たぶん…