寄与スグ…寄与せず!?
ほうほう…
先週カキコった
"キオスク"消滅!?の件…
そーゆーコトっしたか…!?
(ってゆーか、真相判明!?)
やっぱし…
どー見ても異常なこの光景に
不思議がってた人々はいたよ~で…
JR東日本スジ自ら、説明発表がないんで…
どっかニュース発信元が、取材をかけたらしく…
その記事によれば…
関東圏…1都3県約560店舗在ったウチ…
185店舗が現在臨時休業中!?
"キオスク"を仕切ってる会社が
昨秋からリストラやり過ぎ!?…
で、かえって人出不足事態へ陥ったらしいっす…
¬(/~\;)г
おまけに…
復活見込みも
ま~ったく立ってねい…とか!?
;x_x;)★彡
んで、その件への
一般アンケート…!!
我輩が見た時点で…
投票約4600票中…
とても&少し困る…
1192&1738
あまり&まったく困らず…
862&682
ほ~れみい…
やっぱし皆さん不便になっちまってるぢゃろ~て…!!
ν(; ̄ω ̄)γ
知~らんぞ~知~らんぞ~…
熟練オバちゃん店員を一気に解雇したりして…!?
あんなハードな業務を、素早くこなせる
あの貴重な人材は
なかなか再調達はでけんぞい…きっと!?
あの機械でいちいち勘定する手順は
たぶん3倍以上増のムダ時間かかるし…
中には、要領の悪い店員…
雑誌をいちいち客から取り上げて
スキャナーかけてまた渡してて…
な~んかカンジ悪いぞ…アレ!?
(賢いトコでは、いちいち客から取り上げずに
手元に在る同じヤツで素早く対処してるが…!?)
これまでは…
ジャンプ、サンデー、モーニング…
って、声かけカネ渡せば
ジャストならすぐにお礼の言葉が…
仮にお釣りがあっても…
瞬時に小銭&お礼の言葉が、返ってきたのに…!!
あのパパッとした対応が
イキで気持ち良くてええのに…
合理化に無理して、高い機械を入れて…
いちいち細かい管理しようとしてて…
駅の売店って、コンビニとは一線画した存在ぢゃのに…
な~にを数字優先に考えておるのやら…!?
客の都合より
経営管理の都合を優先させるとは…
(#ノ-_-)ノ{/up/}┴┴
それになにより…
惜しいぞえ…
あの熟練伝統芸が消えてゆくのは…!?
;x_x;)★彡
…にしても、復活メドもついてねいとは…
いまじゃひとつのホームに1店舗さえ無くなってて…
どんだけ無情な切り捨て、解雇通告したんやら…!?
あれだけ一度に店無くなるとは…
よっぽどじゃろ~な~…!!
ゆーちょくが…
ゼッテーあんな暗くて狭~い駅ナカのコンビニまで
いちいち階段降りて回り道してまで
買いには戻らぬぞい、フツーの客は…!?
せいぜい、かなり意識して…
改札を通る前に寄るか…
…って、フツー駅に辿り着けば、電車の発車が気になり
ひたすら、改札通過まっしぐらが心情なのでは…!?
電車に乗り込む直前に買う…
そりが基本…
新聞&雑誌の購入セオリー!?だと思うが…
合理化利益アップ狙いが、逆にダウン!?…
するんぢゃねいの…
このままじゃ、きっと…ねい!?
V( ̄^ ̄)>>
社名変更するんだっけ!?…
なんちゃらリテールとかに…??
社名はいいけど、使命まで変えて…
客のニーズに応えられず暗雲立ち込めてるカンジ…
ってゆーか、前途多難…!?
ν(; ̄ω ̄)γ