寄与スグ…寄与せず!?

ほうほう…

先週カキコった

"キオスク"消滅!?の件…

そーゆーコトっしたか…!?

(ってゆーか、真相判明!?)

やっぱし…

どー見ても異常なこの光景に

不思議がってた人々はいたよ~で…

JR東日本スジ自ら、説明発表がないんで…

どっかニュース発信元が、取材をかけたらしく…

その記事によれば…

関東圏…1都3県約560店舗在ったウチ…

185店舗が現在臨時休業中!?

"キオスク"を仕切ってる会社が

昨秋からリストラやり過ぎ!?

で、かえって人出不足事態へ陥ったらしいっす…

¬(/~\;)г

おまけに…

復活見込みも

ま~ったく立ってねい…とか!?

;x_x;)★彡

んで、その件への

一般アンケート…!!

我輩が見た時点で…

投票約4600票中

とても&少し困る…

1192&1738

あまり&まったく困らず…

862&682

ほ~れみい…

やっぱし皆さん不便になっちまってるぢゃろ~て…!!

ν(; ̄ω ̄)γ

知~らんぞ~知~らんぞ~

熟練オバちゃん店員を一気に解雇したりして…!?

あんなハードな業務を、素早くこなせる

あの貴重な人材は

なかなか再調達はでけんぞい…きっと!?

あの機械でいちいち勘定する手順は

たぶん3倍以上増のムダ時間かかるし…

中には、要領の悪い店員…

雑誌をいちいち客から取り上げて

スキャナーかけてまた渡してて…

な~んかカンジ悪いぞ…アレ!?

(賢いトコでは、いちいち客から取り上げずに

手元に在る同じヤツで素早く対処してるが…!?)

これまでは…

ジャンプ、サンデー、モーニング…

って、声かけカネ渡せば

ジャストならすぐにお礼の言葉が…

仮にお釣りがあっても…

瞬時に小銭&お礼の言葉が、返ってきたのに…!!

あのパパッとした対応が

イキで気持ち良くてええのに…

合理化に無理して、高い機械を入れて…

いちいち細かい管理しようとしてて…

駅の売店って、コンビニとは一線画した存在ぢゃのに…

な~にを数字優先に考えておるのやら…!?

客の都合より

経営管理の都合を優先させるとは…

(#ノ-_-)ノ{/up/}┴┴

それになにより…

惜しいぞえ…

あの熟練伝統芸が消えてゆくのは…!?

;x_x;)★彡

…にしても、復活メドもついてねいとは…

いまじゃひとつのホームに1店舗さえ無くなってて…

どんだけ無情な切り捨て、解雇通告したんやら…!?

あれだけ一度に店無くなるとは…

よっぽどじゃろ~な~…!!

ゆーちょくが…

ゼッテーあんな暗くて狭~い駅ナカのコンビニまで

いちいち階段降りて回り道してまで

買いには戻らぬぞい、フツーの客は…!?

せいぜい、かなり意識して…

改札を通る前に寄るか…

…って、フツー駅に辿り着けば、電車の発車が気になり

ひたすら、改札通過まっしぐらが心情なのでは…!?

電車に乗り込む直前に買う…

そりが基本…

新聞&雑誌の購入セオリー!?だと思うが…

合理化利益アップ狙いが、逆にダウン!?

するんぢゃねいの…

このままじゃ、きっと…ねい!?

V( ̄^ ̄)>>

社名変更するんだっけ!?…

なんちゃらリテールとかに…??

社名はいいけど、使命まで変えて…

客のニーズに応えられず暗雲立ち込めてるカンジ

ってゆーか、前途多難…!?

ν(; ̄ω ̄)γ