続・動画はどうか…ねい!?

再度お試し Youtubeはリンクのシステムが理解できたっすが… いまいち厄介なのがFC2動画… テキストリンクはなんとかなるが… Player埋め込み式がいろいろあってねい!? こーゆー「サムネイル表示リンク式」↓まであるもんで… 動画:サンプル2:ロングばーじょん改   動画:サンプル2:ロングばーじょん改  動画:サンプル2:ロングばーじょん改 そのサムネイル表示リンク式にも… 左はアニメタイプ!?中央はダイジェストタイプ!?右が静止画タイプ!? で3種類がある どれもサイト内では、動きが違うけれど リンクしてパソコン上で観ると… ここのブログでは、両サイドは同じ静止画状態で、中央は表示されない…ねい 一応、どれもクリックすれば同じ場所につながるんだけど… で、今度はコレを携帯から観ると… 両サイドは同じ静止画状態で、中央はコマ送りアニメ状態でちゃんと表示されてるねい… (@_@;) …で、残念ながら、クリックしても限定公開の網にかかって どれひとつ接続して観ることができんっすな~ (+o+;) …して、コレが通常のテキストリンク式↓ サンプル2:ロングばーじょん改 あと、そもそもの通常表示方式なPlayer埋め込み式も2タイプ 標準とQVGAの2サイズがあって…

サンプル2:ロングばーじょん改 

サンプル2:ロングばーじょん改  いづれも… パソコンでは、ちゃんと表示されて、再生もできる 携帯では、テキストリンクと似た文字だけの表示で やはり、限定公開の網にまんまと引っ掛かり観るコトかなわず… なにげ、ここでの結論 まずFC2の動画は、限定公開に設定してあるモノは 携帯からでは動画のあるページにアクセスできない (削除されてるか、限定公開にされていると表示が出て行き止まり) パソコンでの リンク埋め込み式の場合… テキスト式&サムネイル式のリンクでは 限定公開設定に遮られて 動画のあるページにアクセスできない!! (ただし、当人は、FC2にログインしてあるとアクセスできる ログアウトしてるとやはりアクセスできない) だが、不思議と… プレーヤー埋め込み式ならば その画面上でプレーヤーは作動できて 動画はちゃんと観られる!? ゆえに…ここのブログでは パソコン上で、プレーヤー埋め込み方式で 表示してあるFC2動画のみ再生して観ることはできる それ以外はNGっすな~ Youtube動画は プレーヤー埋め込み式も テキストリンク式も再生して観ることができる (ただし、携帯上のブログではプレーヤーが表示されないので テキストリンクを埋め込んでないと観られない) …でした!! ついでに… そのYoutubeplayer埋め込み式も… Youtubeテキストリンク