懐中電灯…改造電灯!?

ほうほう… 先日カキコした 計画停電に備えての 懐中電灯&乾電池のネタ絡みっすが… 都内懸命に探したっすが見つからぬまま… とはいえ、現在、一応4つはちゃんと キープしてあるにはあるワケで…ねい で、そのうち3つは フツーのヤツとやたらデカイヤツとペンライトみたいなヤツ ってこってす んでもって、コレが我が家で イチバンスゴいヤツ!?ってコトに なるんでしょうかねい まあ… なんやらロボットアーム!?みたいな… 懐中…改造電灯!?ってコトなワケで…ねい 機能が色々ついてはいるし 4、50センチは長さあるんすが か~なり軽いすねい、驚きぢゃ!! 肩掛け紐もむろん付いている んで、やたらあちこちに スイッチがあって そのウチひとつには 「サイレン」なんて特殊ボタンもあるねい 基本機能な電灯に加え ラジオが憑いているのはありがちっすか… 周波数ダイアルとボリュームがあり もちろん、イアホン端子もある その横には、電源アダプターの差し込みもあったりして 停電でない時にも、電池に頼らず 使えるってコトっすな…!? んで、その電灯はフツーのがしっかりあって かつ、蛍光灯まで内臓ざれてるっすねい… ボディをめくって引き起こす!?カンジ それも角度が自在に変えられる仕組み付き!? ほいで、面白いのはハンドルも付いてたりして 引き出して、このレバーをぐるぐる回せば 自家発電で充電もできる…ってコトらしい 電池切れも、これで安心!?ってうたい文句かねい テレビだけは付いてない…ねい それさえあれば無敵!?かな… ああ、ケータイ機能…通話&通信ができんねい それに、夏場用に虫よけ機能… 喉が渇いた時用に水稲機能… 空気乾燥、多湿の時のため 加湿器&除湿機能…も、ないっちゃないな おお肝心なの忘れておった… あと、ここぞの放射能除去の為に イスカンダル製の コスモクリーナーも ついてりゃいいのに…!? …って、どんだけ ひとつにまとめれば安心 気が済むんやら…!? (;一_一) 我輩、コレ、初めて見たわいな… なんやら、実家婆親が実家で買った時に ついでに我が家用にも買ってくれてたご様子!? でっきり…ヲタかーちゃんの通販病!?かと…!? …って、実は現状 計画停電が何度か実施されたんっすが 我が家は、一度も停電なっしんぐ!! 確かに傍の地域は、毎回停電してるんっすが 我が家はそこそこの近場に線路があって… JR電車&新幹線を動かす為に そこは電気は流されているわけで… おそらく、ソコの一帯と 配電エリアが一緒ゆえに 電気止まらないってコトなんでしょな 惜しくも… この秘密兵器の出番はなっしんぐかな~ まあ、この先予断許さぬ状況が続いてるから 大規模停電勃発!?ってコトも否定はできぬ… 早く使いたいやら… 使わぬがいいやら… フ・ク・ザ・ツ…ってコトで…!? (-。-)y-゜゜゜