通報…痛報\(+×+)/

ふむふむ

余震は夜震…!?

なにげ、明け方を含めて夜間が多い…

ような気はするねい

おちおち寝られない…ってコトもなく

日々熟睡してるけどね

(まあ、何かあったら仕方ない…スタンス#%E:778%#)

#%E:376%##%E:259%#(´m`)y-~~゜

おかげさまで

マジで寝られなかったってのは…

先週末の明け方だけだったか…ねい

…って、それは

地震の揺れのせいでなくて

その直前の地震通報システム!?のせい…

(震度3、4くらいの揺れだけでは、関東人ならマヒしてて

そうは起きぬ…わな#%E:190%#)

ようするに…

携帯の「地震速報」がちょこちょこ鳴って…

アレで、きっちり毎度起こされたワケっすねい

(結構、音デカイし鳴動長い…わいな)

以降、時々鳴ってたりしてて…ねい

昨日も1回鳴ったけれど…

でも結構、事前に震源ポイント当てて

それなりちゃんと報告してくれてる…よねい

たまに、報告された場所がズレていたり

同じ規模震度でも通報が無しもあるんで…

それで、使えんとか文句をゆー輩もいるみたいだが…

そんないちいち、正確無比に鳴らずとも

とにかく、ほぼ鳴って教えてくれるだけで

偉いな~…進歩したな~と我輩は思うんだが…ねい

因みにアレは…

Cメールなのねい…初めて知った

Eメールより、シンプルで早いってのかな

うまく通知がいくと

ちょっとは構える時間はできて

それだけでも、きっとずいぶん違うっす…ジッサイ

バカにしちゃ遺憾よねい

我輩は評価するっす#%E:231%#

ちょっと鳴る時間しつこいけど…

スグにわかるっての

あの音の大きさなら…ねい

繰り返しは2回で充分ぢゃ#%E:198%#

そこだけは

ちょっと改良して…?

¬(/~\;)г?#%E:713%#

設定知らんだけだったりして…!?

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!