大掃除…大騒ぎ!?

ほうほう…

(´m`)y-~~゜#%E:4%#

#%E:591%#前カキコの…

トイレ洗浄便座の買い替えの件…

遂に、取り替えが済んだっす…#%E:445%#

目論見どーり

コゾー君を巻き込んではみたんすが

それがなかなか…

我輩すらも手こずる

厄介な作業ではあったっすねい?

挫折しそうだったわいな…

ヤベーヤべー??

#%E:591%#ネットで申し込んで

在庫アリというので

配送日時を決めて申請し

予定どうりに到着…

…は、いいんすが…

やはり不安は、手間賃ケチって

取り替えを自分らでやる

…って点ではあって

だから

今回は違うメーカーの機種に

変えてみようかとも思ってたんすが

構造やらパーツやら手順が違うと

付け替えに戸惑うかもしれんと用心し

結局、前と同じ王道メーカーの

スタンダード型に決めた次第す

なんせ、単なる電化製品とは違い

位置を決めて

コンセントを差し込むだけ…

では済まぬのが

トイレ電化製品!?

なんといっても

間違えば大ごとになる

+水回りの調整があるからねい#%E:197%#

なにげに

前回の基本手順を憶えてたんで

なんとかなりそうな気は満々あって

作業1時間半くらいかな!?

…とは、思ってはいたんすが

結局、3時間はかかったっすかな#%E:755%#

やはり、ネックとなったのは

水回り接続で…

10数年前の製品だとはいえ

同じメーカーのだから

器具の規格、サイズはそう変わるまいと思い

特に、前回の時に苦労して付け替えた

配管周りのパイプ類はそのまま活用して

サクッと取り替えでよかろ

…と、タカをくくってたら…

最後の最後で…

便座と配管&タンクと配管を繋ぐ

分岐管のネジ穴サイズが

微妙に違っててねい

いくらネジっても

噛み合わず締まらぬ状態!?

…で、またその配管が

固くて外せず状態でもあったワケで…!?

(下手して強引にねじって

細い配管を破損させたら

おーまいがー#%E:198%#っすからねい)

「こりゃ~やっぱプロを

呼ばなきゃダメか#%E:755%#」

と、投げ出しそうになったんっすが…

自宅にある工具全てを駆使し

悪戦苦闘の末

どーにか取り替えは出来た次第っすな

V( ̄^ ̄)>>#%E:712%##%E:684%#

隅々掃除しつつ…

慎重に水漏れチェックをし

パッキングも交換しながら…

無事作業終了させられたってな

かなりのど疲れさんではありまいた??

(コレでまた十数年はイケる…ハズ!?)

因みに

本日は腰が痛いっすねい…

腰周りが筋肉痛なワケっすな#%E:764%#

狭いトイレで、中腰…無理な姿勢で

融通のきかない配管工事だから…ねい

なまった身体じゃ

痛っ仕方なっしんぐか

…やっぱしねい!?

¬(/~\;)г?#%E:713%#

で、なんか

コレでもう年末大掃除が

終わった気分にはなっちまった…#%E:778%#

ま、ジッサイ…

近年、カーちゃん含めて家族連中は

みんな面倒くさがって

大掃除はちーともやらなくなってて…

簡単な自分の身の回り品片付けで

はい、お仕舞い#%E:231%#…なんでねい

それに比べりゃ

そりゃ大騒ぎ…大掃除サ#%E:778%#

でもとにかく…

身綺麗に新年は迎えられるから

ま、いっかな#%E:231%##%E:258%#

めでたしめでたし…

#%E:376%##%E:259%#(´m`)y-~~゜