初ヲタグッズ

やれやれ… 今頃、やっと 新年初カキコっすな… で、新年を迎えたのはいいけれど… 正月も…その後の連休も… ごろごろだらだらしてたら な~んも変わったコトなくて… もちろん、買い物もせずまま… お年玉だけは取られ 我輩的には いいことナッシング!? …ってなトコに 先日、実家から ミカンが大量に送られて来て… 昨年末にも送られてきたんすが その後の追加っすな… 手前ミソながら… 結構、甘くて評判はいいのは確か そもそもは、ちゃんと卸してる 売り物ミカンなんすが 毎年、少し身内用によけてて それを送ってくれてる流れ… で、それをまたご近所に配っても 好評判でもあるっすねい (…で、配ると ミカンは カマボコやらうどんやら… 色々なモンに 化けて戻ってくる次第!?) 数個まぎれてるリンゴは 毎年の弟のもらいモンが 実家に送られて… ソレが、この機に 回り回ってウチに来る流れ…っすな …って中、オマケで ラーメン類も、どっと来るワケで… コレらは、店で買ったモンではあるのっすが こちら関東では、あまり見かけぬ!? ご当地バージョンの物ばかり… もはやトンコツ系は こちらでも色々売ってはいるけれど なんか、ご当地アピール物は こちらではなかなか見つからず やはりひと味違う…ような気がするねい …で、ヲタグッズも あったりしてねい 田舎の年寄りは やはり郵便局には けっこう出かけるようで… ま、おそらく 年賀状買いのついでで 目に付いて思わず買ったんだとは思うんすが 時々、この手のマンガ系記念シートは 買って送ってくる…ねい!? 確かに、我輩も弟も 小学~中学時分には 切手収集のヒマ趣味があったんで その頃の印象もあって もう、我輩は集めてねい …っつうのに 時々買ってるようで…ねい まあ、今は孫向け!?ってコトではあろうが…ねい でも、よくよく考えると… ウチの婆親は 記念硬貨なんかも 発売されるとなると たいがい買ってはいるっすな~… そもそもが 革細工・ドライフラワー・アクセサリー・書道等 色々、多趣味なお婆ではあるのっすが こういうのを買い集めるのも 本来の性分として好きなんだろう… ヲタ婆さんっすな、実は…  (-。-)y-゜゜゜ まあ… 集めてとっておいても お宝とかの価値は まったく上がらないんだけれど… それでも、たま~~に なんか掃除とかの折に こうゆうのが出てきて 改めて見ると… 楽しいうれしい気分になるのは 確かか…ねい