晦日に…嘘か!?ホントです

やれやれ… ¬(/~\;)г?#%E:713%# #%E:4%#年末晦日のここにきて 前から調子が悪かった 我輩ん家マンションの ガス給湯システムがブレイク#%E:755%# 生活水、風呂、ガス暖房…すべてが一体化してる Tガス社のシステムなんすが 本日、風呂が涌かなくて コトが発覚した次第ぢゃな#%E:765%# #%E:4%#電気制御系の問題らしいが まあ、基本的には既にあちこちがイカレてて… 新築購入から早や20年近くなるから 壊れても寿命みたいなモンではある…かねい? #%E:4%#晦日の5時… いつもどーりタイマーで風呂を涌かしてて 気づいたら、それがまんま水風呂だったワケで… 慌てTガスに連絡したら、年末営業ギリギリセーフで対応してくれ 駆け込み仕事でお世話様になったす 1時間ちょい、応急処置をしてもらって なんとか、生活水&シャワーだけは 使えるようにしてくれたんで 年末年始はかろうじてしのげる状態になって… で、本格修理は部品取り寄せで 年内アウトの年明け5日対応となった次第ぢゃな#%E:778%# #%E:4%#しかし、部分修理しても、 先行き不安な暗雲立ち込めてるんで 結局は、システム全部リニューアルのが安心ではあろうて …という判断にはなろうかな #%E:4%#…で、費用は なんとも痛い3、40万円!? 2前前にガスコンロ周りを取り替えて その時に、給湯システムもそろそろだろうな…とは思ってたが この費用額ゆえ、イケるとこまで放置プレイ …って流れになり、 騙し騙しでここまで保たせた…ってトコ 過去ログにカキコしてきたが… この数年間、次々家電関連品が寿命で壊れ始めて エアコン、テレビ、洗濯機、掃除機ときて… 先月は、パソコンで… 残る寿命間近なモノが、 このガス給湯システムと冷蔵庫…とはなってたんだが… コレでいよいよ冷蔵庫残すのみ…か!? ホントに…もうないだろうな~#%E:755%# …ってな中 本日、なんか心臓に動悸が… すい臓辺りも痛いぞ…ってなカンジで…!? 本年は残り明日1日… 年末年始恒例の白亜の別荘行きにならねば良いが… ほんと…予定外で要らぬ出費が嵩むな~#%E:755%# 来年は余計な出費がありませんように… やれやれ… ほいじゃあ そーゆーコトで