東京おもちゃショー…オモチャ症⁉
ふむふむ…
τ( ̄3 ̄)y-~~~゜
東京おもちゃショーが
開催されたご様子…
昨年は、「妖怪ウォッチ」の影響で
売上げアップしたらしいが
さらに、実績伸ばそうと…
玩具メーカーがキッチリ狙ってきたのが、
この十数年市場を下支えしてきたいわゆる…
「大きなお友達」
ってコトみたいっすな
まあ、我輩も
その一人であるのば違いないわな~!?
子供時分の何倍ものカネを、費やしているワケで…
ハタチ過ぎからだったか…
いやたぶん、二十代は稼ぎが少なくて
そんな余裕はなかったのは確かで
きっと三十代以降…四十代になってからが
これまでオモチャに費やした金額の大半!?なんだろうな~!?
この間に、軽く数十万円以上は
オモチャやゲームに使ってきてるだろうて!?
で、ニュースを観てて…
今回ちょいと変わってきてると感じたコトがあって…
これまで、「大きなお友達」ってのが、
基本的に男子中心だったのが
最近は、女子にも幅を広げてきた辺りっすな~
代表的なのが、かの「セーラームーン」…
今は”クリスタル”のサブタイトル!?が付いて
新作アニメも放映されてるが…
あの変身グッズが、リアルに化粧品化して
三十代前後までの若い!?OL相手にアピールされ
懐かしズムで脚光を浴びているらしい…
ってコトでねい
まあ、コスプレは女子系キャラがメインだから
この手のヲタグッズは女子の専門フィールドではあったし
着せ替え人形やら
シルバニアやらぬいぐるみも女子の専門グッズだったが、
何故か歳をとると女子は離れてたんだけど
今どきは男子同様に、いつまで経っても子供!?化してる
って現象なのかねい!?
家庭に収まらず、いつまでも出産して母にもならず
仕事も男並みに参画が広がってきてて…
女の男化!?って現象なんだろうか!?
そーいや、女のスモーカーが
明らかに増えて見えるもんねい
イライラして煙草や酒に走るワケで…
だから、女向け煙草の銘柄はやたら増えてるしな~!?
と、そこに繋がるかもしれんが…
まあ、案外裏事情として…
社会に進出し…仕事はキツイしストレス溜まるし
発散が酒煙草…で、女も男並みに疲れ果てて現実逃避し、
童心に帰りオモチャで癒されたい
ってトコなんじゃないかな~!?
男は夢見がちな生き物で、
女は現実的な生き物…
ではなくなってる!?
家庭を持たず、家族的責任を負わずに
独り身で自分勝手、自由に生きられる
いつまで経っても子供な社会人が増加中な現代社会…
オトナも公然とオモチャが楽しめて
良い時代ような
オモチャを楽しむ子供なオトナが増えて
良ろしくないような…
なんだかな~!?
「ケロロ軍曹」グッズに入れ込んでた
自分のコトを棚にあげて
勝手な言い分ではあろうが…ねい!?
ほいじゃあ
そーゆーコトで