メイド喫茶の事情!?③

かっかっかっ…[メイド]きーわーどは何気に効く…ってな …な~んとわかりやすい反応値検出!? 世の中み~んな… {/usagi/}「わーい、メイドさんじゃーっ、メイドさんじゃーーっ」 と、ど憑かれ状態か!? くっくっくっ…邪まな期待は裏切られるとも知らんで…って いえいえ…決してそんなコトは… ええ~もう読んでびっくり仰天使!?がいっぱい… 目からウロコ、視線うろうろ…のメイド喫茶ルポっすよ!? っちゅうコトで、昨日のつづき でありますっ!!(の、よーな気がする…よ~ん!?) ●本編③● ってなコトで…痛い目懲りずに新規飛び込みに萌えるオヤジ1匹をなだめ… まあ…次回な…もうちょっと下調べしといて逝けばえかろ… オヤジだって「初めてはやさしくね…」と、我輩リスクへっぢへ…!? しかし怠りねいく…[メイセラ]のビラ、きっちり四つ折にして 紛失せぬようちゃんと胸ポケットにしまいこんで…(なにげ、ふたりともね…) ま~た、怪しいオヤジこんびは振り出し…もと来た道へと…!? 両者とも目的見失い…失意は隠せぬものの、各々気晴らしにと… 道々にある怪しげ~な各種安売り店街を、チェックしながらとろとろ歩き…!? って中で、ふと… {/kaeru_yodare2/}「そーいやこの辺りにゃ、1年くらい前にケロロがしゃポン探しに逝った  有名な[がしゃポン専門店]があったハズ。  アキバまで来てて、コリの素通りはありえんでっしゃろ…!?」 と、もはや…ヤツの怪しげなPHS!?よか頼りになる…たぶん!?な 我輩の記憶力、土地勘にて、まずはついでながらそこへ…!?…ってなワケで ちょろちょろしてたら…さくっとお見事発見っ!! {/kaeru_en4/}「さ~て…じっくりとォ~…っとっとっと…  なんすか、この店頭の看板案内は…!?  えっ…ええっ、こりって…もしかせんでも…いわゆる……!?」 あったーーーーーっ!! コリが桃源郷[メイド喫茶]っちゅうヤツじゃァ~ん!! その看板には、メニュー一般に加えて、料理&店内写真… そしてきっちり、メイドさ~ん…が、おらっしゃるぅ~!! 一応…ヤバ系かチェックするも… 料金はきっちり明記の一般明瞭会計にて、ノーぷろぶれむ!!  相方は来たコトねいお店なれど… もう、こりゃ逝くっきゃねいですっっ!! そのビル1階のがしゃ売り場奥から、えれべーたー乗って階上へと GOーGOーっひろみ郷ーっ!? (ってのは、オヤジお約束…って、あの御仁も早や50歳…合掌!?) で、ドア開くといきなし店内!?な状態…で、 「いらっしゃいませ~~っ{/hikari_pink/}」 正真正銘…きらり~んと… まぶしき黒と白のえくすたしー!?がお出迎えっ!!だってばよォ~!! {/kaeru_en4/}{/hiyo_en2/}「よっしゃーーーーっ!! やりぃーーーーーっ!!  萌え~~~~~~~っっっ{/kirakira/}」 瞬間、なにげ~に[絶対領域]もチェック忘れず…こりもよォ~しっ!! 意外に…店内はすっきり系…こぎれいな喫茶店風… されど…小物装飾系にそこはかとなき上品な… [西欧的メイドわーるど]な清々しき乙女なかほり!? が、漂ふカンジぃ~{/hiyob_uru/} (って、どんなんじゃいっ、そんなかほりって!?) あいにく店内は喫煙席がいっぱいで…空いてる禁煙席へ こォ~りゃまた、小顔できゅーと、色白うなじすっきりな くい~んメイドofメイドってな、かーいー娘さんがご案内を…。 …さすがに客はオトコばっかで、女性客は見当たらずだったが… (…ひと組カップルがいたかも!?) い~いんですっっっ 可憐なメイドさんが4人もおらっしゃればっっ!! その4人さんが、何気にオーダー取って運んでお仕事してて… 目の保養に…周りをただ、あちこちうろちょろしててくれればっっ!!… っとくりゃァ~~!! が、我輩なんせコリが初体験ゆえ、マジでここが… [メイ茶真実の姿]か!?…よ~わからず…!? ここはひとつ夢幻か、確認含めて… 情報・方向感覚頼りにならんくても、そこはそれ!?…なオヤジに 数戦錬磨!?経験者約1名に、問い質すに限る…とゆーことでェ~…?? {/hiyo_ang2/}「う~む…まァ、コレがおーそどっくすなスタイルっちゃスタイルだが…  オレが前逝ったとこにゃ、ちぃ~と違うタイプのもあ~るな…  いや…ぼっちゃんの店は別としてじゃがな…」 ふむふむ…確かにそーゆえば… 我輩もなァ~んかやや違和感!?があるよなねいよな…!? 確かに受け答えご丁寧で、はにかみさわやかではあるのだがァ~… そう…邪まなっしんぐな身!?とはゆえ…やはり我輩とて… あのひと言は…ぜしゆーてもらわねば合点逝かぬが心情なりにけり!? そう…「ご主人さま」のキメ台詞であ~るっ!! 「いらっしゃいませ」も本来… 「お帰りなさいませ~っ」ではねいのかァ~!? …それでも我らは、入店タイミング、運がかなァ~り良かったらしく… 次々と新客がえれべーたーで上がってきて… 店内はあっとゆーまにいっぱい…受付けに待ち客もでき… しまいにゃ、非常階段にまで並ぶ盛況ぶりになっちまいて…!? (おいおい…ヲタ、オヤジのみならず女性客の集団もアリかい…状態) そうこうしてるウチに…コーヒー飲んでひと段落ついた我ら…。 それまで…いきなりのメイドさん大接近&会話やりとりで 視覚、聴覚マヒしてたものの…そろそろ我に返り、 一度その違和感ポイントに気づいてしまうと…もはや 何気にわだかまり拭いきれぬ!!とでぃす… なのは、哀しきヲタのサガなり…か!? 誰しも…強敵と思えた[フツーのスライム]やっつけられると… [はぐれスライム]→[メタルスライム]→[スライムキング]を 拝みたァ~く、攻略もしたァ~くなるもの!? さらに…さらに奥へと…深みへ… ステージ&レベルあっぷせねばならぬとじゃ… 漢(おとこ)なら……!!! なハズ!? {/kaeru_en2/}「よしよし…初級はこりで卒業じゃ…余はとりあえず満足マンゾクじゃぞ…  だがなァ…余はその先も見とうなった…  そちの見たとゆー、さらにもう一段でぃーぷなお甘美ワールドを、  苦しゅうないゆえ…余にも見せてたもれ…!?」 もはや、このままフツー居酒屋に飲みに逝くは考えられぬとじゃ… ここで、もういっちょオマケで踏み進んでおかねば… こげなチャンス…次があるかないかわからんしぃ~… んじゃ、そゆコトで… [メイ茶のハシゴ]決定ーーーーーっ!!  (やれやれ…ヤレヤレーーッ!!ってか…) ってとこで、本日ここまで…さら~に次回につづく…。