品切れ…ってよりも、品性キレてる!?

ほうほう… ここ2ndはモノログステージなんで… 震災グッズ関連で少々… まあ… 巷、報道はされてたりしますが… 計画停電のせいだろう… まんまと、乾電池や懐中電灯が 売り切れになってまするねい \(☆o☆)/? 我が現職場は、ヲタの街… ってゆーか そもそもは電気街なアキバなんすが… 日曜日に計画停電のハナシは 急に浮上したんだったかな…土曜日だったか… それで、週末明けての月曜日… デカイ家電量販店に午後一で 行ってみたんすが ホント、ま~ったくない… 店内は閑散としてて、客は点在で 店員さんもヒマそうで… 街中も明らかに、人通りは少ないってのに… かつ、ニュースでも週末は アキバも閑散としてたってのに… この間に、乾電池や懐中電灯が 一気に売り切れた?ってコトらしい… で、火曜日の本日… 仕事が通勤途中な朝イチで、自宅待機になって 突然、カラダは空いたんで 今度はもうひとつの電気街なブクロへと サクっと探しに行ってみたんっすが… やはりこちらも、まったくなっしんぐ 探すまでもなく、店入口で店員さんが大声で 乾電池&懐中電灯の品切れを叫んでる状態… 念のため、いくつか店を回ってみたが やはり同じコト… で、実は月曜日に見つけられなかったんで その夜には九州の実家に… 乾電池単1単2電池と懐中電灯を 買って送ってくれと頼んだワケで… こっち東日本は仕方ないとしても 西日本はなんも物資に困るコトなく 有り余ってるとキメ込んではいてねい 老親にわざわざ頼むのは悪いが まあ、今の内に早目に送っておいて もらうのが良いとは考え オーダーを出してたんすがねい 本日、そちらからも連絡あって… やっぱし無い… 老親が、わざわざ5軒もクルマで 回って探してくれたらしいんっすが…ねい なんで? 九州っすよ… あり得なくない…!? 誰かどんだけ 買い占めたっての…?? まさか九州の住民が、この東日本の状況見て まんまとビビって、スグに必要なんざないのに えもしれぬ不安感から先取りで 買い占めたってのかいな いくらなんでも、我輩同様に九州人が 関東の身内に送ろうと 買い込んで送った…ってのか そーいや… 息子&娘を東京で遊ばせてる!?同窓生オバはん親が 奴ら愚息らが、乾電池&懐中電灯を 常備してないってんで 慌てて買い込んで送ろうとしてる と、ちょうど今日聞いたトコだったんすが… …って、確か我輩が老親に頼んだ時 メール返送には 「あるかねぇ…」 ってな疑問視をしてたな~ その時点では我輩は 注文での単1単2電池って種類が 老親には区別がわからなくて 迷ってるんだとばかりに思ったんすが… マジで、在るか無いかを 疑問視してたんかいな… 九州でも、そんなハナシが このところ起こってたのかいな… ホント ワケわからんな~… 関東近郊では ガソリンもいま品切れなんっすが トイレットペーパーも品切れらしくて 神奈川のやはり同窓生オヤジが まったく売って無くて 本日、マジで焦ってたっすが… こっちは、停電ってよりは 石油供給事情での品切れトラブルかな… まるで、かの日本の黒歴史トイレットペーパー買い占めパニックな 様相が再び状態ではあり… 結局、風評の悪しきコトは学ばず… また同じ愚を繰り返すのか、日本人…!?#%E:198%# 怖えーな… 我が身かわいさの 風評からの過剰反応パニック…?? …って、我輩自身が 冷静に対処をやってるつもりでも 同じくつられて、転ばぬ先の杖突いて 金槌で石橋を叩いて渡ろうと してるってコトなのだがね、ジッサイ いやはや… ぞっとする、マジで怖いわい (;一_一)