オバはんトリプルドムの事情!?

はっきしゆーて… 通勤電車ん中っておもろいっすよねェ… めっさ、いろ~んな方たちがぎっしりてんこ盛り(森!?)状態!? 思いがけずとんでもなく凄いモノ見られて…!? こりは… 先日のだんでぃ~な[ボンタン飴]オヤジに次ぐ第2弾 であります 前回同じく夕刻、帰宅通勤電車の中… 乗り込んだ我輩の前には 今度は4人組のオバンの軍団(小隊!?)が… おらっしゃったとです (仮に便宜上、呼び名をあつこ・なおこ・ゆうこ・みほこ  と、しておこう…!?  知り合いにそんなオバン連中がいる!?… と、とんでもないっ…単に便宜上でぃす!?) 我輩その日は 1日遅れで購入した週刊モーニング(朝の残り半分!?)を見開き また、立ち揺られながら読んでおったんでありますが…… まァ、こりがまた な~んとも騒がしいオバン連中でありまして… 身振り手振り+大きな声で 右端と左端がしゃべくり、センターふたりが合いの手入れるっちゅう 大音響おーぷんステレオワイドな状況!?… その時の「なんだかなァ~」…ってな 疲れ切った仕事帰りのオヤジ、OLさんたちのご様子は 誰しも想像に難くないでありましょう…!? 察するにど~やらこの軍団は グループ旅行帰りのご一行…と見たね (え~よな~、空いてる平日ご旅行ご満喫でけるご環境とは… でも決して、せれ~ぶなマダムにゃ見えんかったがね 少なくとも[黒木瞳サン]風はおらんかった… と、天地神明にかけて断言するっ!!でぃす!! って、我輩も[ヨンさま]とは、ずぅえ~んぜんっちゃうけどね……残念っ!?) おそらくオバンらは30代後半~40代前半か!?  地肌見せてたまるかいっ!! (って、誰も見るかいっ!?)くらいなほどに 気合入りまくりな白と紅のまっ黒ラインのお顔立ちに こジワぱりぱり抜かりなく、 それなりにどっかの女性誌・カタログに ありがちなふぁっしょんで固めたオバンたち… でもオバンメガネは忘れずに… 的な、まァ、珍しくもない巷よくいらっしゃる方たち ではありましょうが… (我輩、この手の奥サマ方は[勇敢マダム]とお呼びして、 一目を置かせて(一線を画させて!?)いただいておりますです…) あつこ「次7月は北海道だったわよね……」 ゆうこ「秋の温泉は、あたしが車出すから あなた運転交替しなさいよね……」 なおこ「忘年会は、六本木ヒルズにいいお店あったから ソコあたし予約しとくわ……」 みほこ「んじゃ新年会は、あたしが横浜で… 土日はプールとテニスがあるからそこ避けてェ…」 と、既に年内年始までは充実の 次から次へとスケジュールいっぱい状態…… んで、さ~らにたたみかけるように あつこ「でさァ、来年の5月は房総方面にしなァい!?… お魚おいしいとこあんのよォ~…」 …って、おいっ!! 既に来年の今頃の予定までケリつけとく気かいっ!!  そこまで準備万端せんでよろしっ こんな場所でっ!?  (あんたら…明日大地震起きても 自分だけは必ず生き残る気満々っすか!?  やっぱし……) …ってカンジの4人サマ…お静かにとも言えず… なァ~んとなく目線をそらし車内に気をやると やはり…あっちでやれやれ…こっちでやれやれ…と [しらけ鳥](オヤジのお約束!?)が飛びまくっておる感ひしひし!? だが、こうした中、我輩は… ヤツらの驚愕の行動を目撃してしまうことに… なったのであ~る…つ-D2!? その軍団は4人構成… ヨコ1列で、うちイチバン右端のなおこの間には 例の鉄の手摺が在る… そんな状況下 左端から2番目のみほこが下車すべく、駅間際で立ち上がった… とーぜん、車内はかなり混雑気味… そのみほこが完全に立ち上がって席が空いた… その瞬間であった!!  何故か、左端のあつこを基準に 中抜けした1対2の間のそのスキを埋めるべく、 残る右サイドのゆうこ&なおこがすかさず同時に立ち上がり 左席へとツメてきたのである… なおこに至っては、邪魔な手摺もものともせず 前に立つOLにも「ちょっとごめんなさいね」のひとコトすら 声エクスキューズかけず 左端のあつこオバンへの目線揺らぎもせず、話し続けながら <誰が迷惑ぅ!? んなコト知ったこっちゃないわ… まず、あたしが楽しいのが肝心なの> が、如くに……!? {/sos/} しかし…えっ、なんで!?…である 右端のあつこだけが左にツメれば済むことじゃないの!?  何故ふたり同時に…何故一糸乱れずさくっと… ぴったし引っ付く!?  今、なんかそーゆー段取り話してたっけ… アイコンタクトすらなかったようじゃが… ソレってとーぜんの動作なわけ!? お約束なわけ!? あっけにとられ… 何事が起こったのか理解できぬまま… 最初からそうであったかのように、残る3人はまた引っ付いて並んで そのまま大声でまた笑いながら雑談を続ける… ほんと、何事もなかったかのように…… (&悪びれもせず…堂々人生!?) 「あっ!! も、もしや…こ、こりは…あの… あの伝説の[黒い三連星]の必殺ワザでは… このオバンたち…ちゃっかりあの奥義を マスターこんぷりーとしとるのでは…!? どっかで観たと思った…そうだよな、まぎれもなくこれは… [ジェ…ジェットストリームアタック]…!!  ま…まさか… まさかこんな場所で拝めるとはァーーーーーーっ!! らっきぃ……」 (新人類オヤジなのに、このワザの出所がわからぬ方は [1stガンダム]をちゃんと観るべしっ!! [ドム]は3体でなければならぬのでぃす… 1体ではお話にならんのであ~る…!? 基本ですっ… じゃが…この状況を… [アタックNO,1]における三位一体の攻撃とか喩える方は そりはそりでまたおツウな御仁とゆえような…!?) そう…見れば確かにヤツらは… [とりぷるドム]…!? 黒いおかっぱアタマに、ず~んとしたボディ… 頑丈そうな腕、スカート付き…足元裾広パンツ姿!? (う~む…我ながら言い得て妙也 ってゆーか自画自賛!? と、すると先に降りたキツネ顔のオバンは… やはりスカート付き、さしずめ… [ばうんどドッグ]あたりか…!?) そして、しばししてまた真ん中のゆうこが降りる… と、すかさず先ほど同様に… 話を続けながらさくっと席のスキを埋め一体化するあつこ&なおこ… やはり、左端へと寄り添う…… (結局、この左端のあつこオバンが イチバン最後まで電車に乗っておったのっす…) 「そうか…オルテガ…マッシュ…と抜け… あ~たが、ガイアだったんですな… 起点のリーダーね…仕切るのね…そーゆーコトね… 了解っ」 (何が了解!? 何を納得しておるんやら、我輩…!?) …ってな、一部ガンダムおたくにしかわからぬ でぃーぷな妄想呟きをぐっと飲み込み 我輩は、車中にガイアを残しその電車を降りた……のでありました 扉が閉まり…走り去る電車を見送れば 周囲を迷惑の渦でかき乱しまくった オバンたちの悪行三昧ももはや時の彼方… 強烈な…有無を言わせぬ連携ぷれーに圧倒され… いつしか、その見事さに憤りも忘れて……!? そして…その後、 あのあんぱんマン風丸顔… フチなし丸メガネかけたガイアの行方は知れない… ど疲れさん……!?